セフィリアの旅日誌

公開

メンテ週報~2021春節イベ2週目


こん○○わ、セフィリアです。

さてさて、今週もメンテ出来ませんでしたからの、日付変えて再メンテの追いメンテでえらいっこっちゃな、一週間でしたね。


春節イベ

追加が遅れたので大変かなーと思いましたが、なんとか2日かけて消化。
春節は衣装ヒーローがまんべんなく育ってるので、強敵もソロで無事クリア。
しかし、新ビーストがまだ出てこないのが嫌な感じ。
育てるの結構かかるのに、後半に投入はツラい。。。
てか、もう新ビーストはいいのっ!それよりも早くビースト倉庫を追加してっ!もううちの倉庫はぱんぱんよっ!


勢力戦

エントリー期間9時間?しかないで強行開催。
ないわー・・・、前回の補填報酬もポイント少なかったし、勢力戦ポイントだけは常にカツカツだから、開催してくれないと困るものの、ないわー。。。
しかも、なんかバグ満載なのに、いつもの如く告知は全くなしー。
キャラストTVとか力入れて新しいことやってる割に本体を放置してるのはなぜなん・・・?


カーニバル

火属性カニバ。
カリンがいないと話にならんっ!て感じでしたね(;´Д`)
ついに100位からも落ちたーorz
クエストでも使いたいし、早くカリン育てな。。。


その他

キンギンのアニマ欲しくて、なんとなくステップ1発目回してみたら、星4武器7本にキンギン以外のアニマ3枠という大ハズレ・・・orz
おなかイタクナタヨー(;´Д`)
やっぱ超ピックかステップ全回し以外は回しちゃいけないなって思いました・・・。
もしやこれもバグでメンテ日翌日の行商アニマが売ってなかったみたいに、ガチャの中身入れ忘れてたのかな・・・?w

バグと言えば今週は目立つバグも多かったですねー。
・英雄、奸雄の謎のワープポイント。
・勢力戦ではキャラバンBPの変更がリアルタイムに対戦相手に反映されるため、柵や塔が復活
・メンテ日にメンテがなかった影響か、翌日の行商人がなにも販売してくれない。
・カーニバルの開催中バナーは表示されない
・勢力戦の報酬は正常に配られない。
etcetc

最近は何をするにしても、チェックしてないと怖くてプレイ出来ないです。。。
最近謎の現象に襲われたのは売ってないはずの魔獣素材が全売却されていたこと。
なんで消えたのか原因わからず絶望しましたorz
たぶん討滅で素材全域にして回収しながら売却していたときに、なんかの拍子で売却したかった素材とは別で選択されたか、売却されたんじゃないかなーとは思ってるんですが、いちいち動画撮影までしてるわけじゃないので謎。。。
絶対に選んで売却はしないから、なんか謎の動作をしたんだとは思いますが、この手のは対応してもらえないですからねー。
早く素材とか使用アイテム系にも売却ロックつけて欲しいものです。。。
素材は種類も多すぎるので貯めておきたい素材はロックしておいてサクサク素材整理できるようにして欲しいですねー。

さんざんぐちりましたが、そろそろアルボとかシャボンヌのガチャくるのかな?!
シャボンヌの超ピックとかステップきたらうれしいなー、まだまだこないだろうけどwww
アプデが上手く成功してくれることを祈るばかりです。
こんなに毎週の定期メンテが怖いゲーム初めてだよ。。。


セフィリア

コメント