HIKKYの旅日誌

公開

ギルガバ4話 日莫途遠


今年の夏イベントはバイト三昧♪

いつもお世話になってるアマビエの衣装を即買いして、亀退治や釣りを楽しんでましたが、さすがに1ヶ月コレばっかりだと絶対飽きが来そうなので、寝かせてあったクエストを引っ張り出して再挑戦(^^)

ギルガバ4話「日莫途遠」
敵はバイラヴァ1人ですが、自分にバフ盛り盛り、こちらにはデバフごりごり、さらにデバフ解除で挑発やら防御デバフもすぐ解除してしまう上、恐怖で陣形を崩されるたりと、まぁ手がつけられないw
おまけにノヴァルは強制出撃と、編成の自由度も低い(><)

実装時ははむパン頭に置いて、ロロイザとか色々試しましたが全く歯がたたずw
そもそも挑発解除してしまう上、ダメージも状態異常も痛いので回復が間に合わない・・・

八方塞がりになった結果、出てきた結論は、脳筋ゴリ押し(笑)
硬めのアタッカー5枚並べての全員タンク作戦。
アタッカーで固めると水鏡の回復力がフルに生きるので、殴られたら殴り返して回復に充てる消耗戦。なるべく生存率を上げたいので、防御バフと毒解除と回復を持つフタバを採用。あとはクイックと防御バフ、防御デバフ、麻痺と自己回復もある何でも屋のズッ友さんと、バフ剥がせるアタッカーとしてシャボンヌとオキフカ。これに水鏡とノヴァルを加えた6人でチャレンジ。

立ち回りは開幕水鏡さんを後ろに逃して、あとは祈るだけw
水鏡が狙われてしまうとアウトなので、なるべく最大射程を保てるようにこまめに動かすといいです。

何度か事故りましたが、5回くらいリトライしたところでうまく噛み合ってくれましたヽ(´▽`)/運任せの脳筋攻略ですが、押し切れて何より♪
このクエストは半分くらい削ればクリアになるので、意外と噛み合いさえすれば勢いでなんとかなります。

向こうのバフが積まれていると全然ダメージ通らないので、バフ解除要因は必須ですね。あと恐怖が来るとみんな散らされてしまいますが、オキフカは状態異常ブロックで踏みとどまってくれる事が多く、その間敵の攻撃を引き受けてくれるので、恐怖のキャラが追撃されないので重宝します。(オキフカは自己回復もあるので、残しやすい)

ストーリーは実装されている分は全部クリアできたので、また釣りに飽きたらクエストボードのクエスト頑張ります(^^)打倒パリピ〜!

#キャラストサマーCP2023


HIKKY

コメント