イワベエの旅日誌

公開

【不具合報告】ラッキーのASにクリティカルな不具合


日誌で報告を上げている方もいますがラッキーのASに明確なバグが発生しています。デュエル・コロシアムで確認しました。

これまでASの途中で敵を倒した場合、オートでターゲットを一番近い敵に移してくれてました。
今回のアプデでは、ターゲットを移した際に攻撃が当たらなくなっています。
再現性ありです。

おそらく「エフェクトは次のターゲットに移っているが、攻撃判定はその場に残る」バグのように見えました。

高火力&オートターゲットがラッキーの強みです。
現在、このバグによりかなりの弱体化していると言えます。

これがラッキーのみなのか、全てのオートターゲットタイプのスキルに発生しているかは不明です。

早急に対応をお願いします。

環境:PC版



以前は掲示板の不具合報告にて報告するようにしていましたが、対応されないことが多かったので日誌のみに記載します。日誌の方が皆さんの目に触れることも多く、運営も対応が早い印象です。




イワベエ

コメント

1

1000いいね達成

哀剣士·修

ID: xn6x7j5faz82

デュエルの敗因の大半がそれなんですよね…

正常な人もいるんですけど、何が原因なんだろう…

2

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

当たらない?ラッキーって思ってた・・・
不具合なのね・・・

3

イアルの冒険者

イワベエ

ID: y5miwtdmwkaq

>> 1
私も修さんの日誌を見て不具合を確認しました。
声をあげる人が多い方がいいだろうと思い、同じ内容を日誌にあげた次第です。
私の環境だと今のところ100%再現してます。正常な人もいるなら、何か設定変えたらいけるのですかね。

4

イアルの冒険者

イワベエ

ID: y5miwtdmwkaq

>> 2
ミンミの環境で再現してないので、対応遅くなるカシモですね。不具合なラシャーナいので、ラッキーをバズすしカイネス。

5

1000いいね達成

栗きんとん

ID: 35zngn2v299s

カーディロスの1でも陣形によっては、ラッキーにタゲ指定させていても
空振りしてますよ。

6

クラ@ベルネル

ID: 6as3dee77594

 以前にも、このバグが低頻度でおこり、報告したら修正されたんですが、より悪化して実装されましたね。