イワベエの旅日誌

公開

鍛冶セット回収の前に武器作成の機能改善を


皆さんも日誌で触れていますが鍛冶セット関連のアイテムが回収されます。

https://masters.caravan-stories.com/news/jivjuftn

昨年のホワイトデーイベントの際には回収する前提など全く通知がなかったので、びっくりしていますが確か課金要素などないイベントだった記憶があるので、運営的にはセーフという判断をしたのでしょう。

運営が決定したことなので回収するのはいいのですが、その前に武器作成の機能を改善してほしいです。

具体的には、時短アイテムを消費して一度に100個くらい作れるようにしてほしいです。

現状のUIでは

①キャラ選択
②個数設定(最大10個)
③武器作成
④時短アイテム使用

という流れですが非常に不便です。あまり余った鍛冶素材を上記の方法で消費しようとすると、それだけでおそらく20時間くらいかかってしまいそうです。
(上記の作業を30sと想定し、残り素材が武器30000個分だと、30s×3000=90000s=25時間!!この単純作業だけで!!)

ですので、「時短アイテムを消費して作成機能」が欲しいです。切に。

・キャラを選択
・時短アイテムの許す限り作成可能
・条件設定可能(使う素材など)
・即完成

みたいな。

 本当は鍛冶工房に別ボタンから新しい機能を追加してほしいですが、
 今のUIを変えないのであれば以下のような感じで。
 
①キャラ選択
②個数を設定 
③武器作成の横に時短チェックボタン
④武器作成で即完成

これだけでもかなり作業量が変わります。
もしくは最大個数を10→50にするとか。

回収だけを発表するのではなく、ユーザーの利便性も考えてほしいです。


イワベエ

コメント

1

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

鍛冶セットの位置が一年間ずっと邪魔だった・・・
そこだけ変えてくれればいいのに(T_T)