コーデリアの旅日誌

公開

初心者向け ゴールドダンジョン2層へ行こう

ゴールドダンジョン2層には、金塊(小)の3倍の価値がある金塊(中)が落ちています。
なので、たくさんゴールドを稼ぐために、できるだけ早くゴールドダンジョン2層に行くのがお勧めです。

しかし、ゴールドダンジョン2層を解禁するには、5分以内に1層の一番奥にいるゴールドゴーレムを倒す必要があるので、ある程度はキャラクターを育てる必要があります。
目安としては、主要キャラクターが☆2のLV30になっていればクリアできると思います。

ヒューマン領 ゴールドゴーレム討伐 動画
https://www.youtube.com/watch?v=Cr_lq2rUPcc
装備は☆2中心で、移動に2分、戦闘に2分くらいになりました。


【勝率を上げるためのあれこれ】
・キャラバンの主砲、副砲をちゃんと装備しておく。副砲は毒薬砲がお勧め、というより毒薬砲ないと厳しいかもです(>_<)
・ソフィアで攻撃を受ければヒーラー無しでも耐えられるので、ヒーラーを抜いてダメージを与えられるキャラクターを入れてみる。
・できるだけ、ピラミッド陣形の2列目に物理攻撃キャラクター、3列目に魔法攻撃キャラクターを配置する。
・覚醒ルーンを使わなくて済む範囲で装備強化して、キャラクターをちょっと強くする。(覚醒ルーンは序盤は使わない方が良いです。)

・ゴールドゴーレムの属性は光なので、闇属性攻撃が有効。でも闇属性キャラクターは光属性から受けるダメージも増える点に注意。

・どうしても無理そうなら、仲間を増やしたり、☆3に進化を……。
・いっそのことPTを組んで共闘で討伐を……。 (←22:50、追記しました)

【補足】
・ゴールドダンジョンに入ってすぐの所でゴールドゴーレム討伐クエストを受けられるので、受注しておけば後で報酬がもらえます。


#初心者攻略日誌
初心者で見てる人いるかな(・・?)

コーデリア

コメント

1

ビギナー

Sulwen

ID: nyxi4j58rk4g

 この記事も書こうかと思って忘れていました。
 ゴールドダンジョンの2層目の回り方はよく書いてありますが、ゴールドゴーレム攻略は最近の記事では見かけませんでしたので。
 転生前にフルボッコにされて以来敬遠していたのですよね。
 勝てば次回以降2層目に行けるにしても、負けたら他の戦闘のように時間のロスだけでは済まず、金塊(小)をろくに拾えない分だけただの損になるので、なかなか行く気にならず。先日ようやくクリアしたところです。
 2層目は敵も硬くなるので注意が必要ですが、とにかくゴールドの足りなくなるこのゲーム。早めに火力を上げて2層目で稼げるようにするのはいいですね。

2

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

>> 1
キャラクターが成長してしまうと、初期のクエストの攻略記事は適正レベルのキャラがいなくて書きにくくなると言うのはあるかもですね。


この攻略記事は、ワールドチャットで2層目の行き方を聞いている人を見かけたのと、
たまたまアイムワールドのキャラクターがゴールドゴーレムを倒せるくらいの強さだったので書いてみることにしました。


2層目の雑魚敵ですが、この記事のメンバーで行くと倒すのに1分ほどかかるようです。
強くなるまでは採集重視がよさそうですね~。