ユムの旅日誌

公開

第2号[気紛れ猫の庭]不定期G通信

はい、ギルドメンバーの皆様。また、そうではないお客様方。おはこんばんちわ( ̄^ ̄)ゞ

不定期にギルド関係の話題を提供、またコメント欄にて質問雑談その他交流に活用したいG通信の第2号です。
初めまして、なギルドメンバーは第1号には目を通して頂けると喜びます。

それでは第2号はギルドで協力して貰えたら助かる活動に関して書いていきたいと思います。

先ずは大前提として…

協力するもしないも、自由です。
ノルマもないし、気が向いた時だけ協力するも良し。一切の協力をしなくても、問題ありません。
あくまで、コレやれたらやってみない?くらいの提案だと思って下さい。

さて、その内容ですが…
ギルド貢献度を貯め、ギルドLvを上げようということですね。

このギルド貢献度ですが、ギルドへの出席やギルドデュエル等、ギルド内の各機能を使うこと貯めることが出来ます。その中に「アイテム依頼」があるのですが、依頼されたアイテムを送った人に貢献度、そして個人にギルドptが入るのです。
コレを利用して、特に依頼したいアイテムがない場合に素材倉庫に影響がなく、加えて余剰在庫が貯まり易い☆1ルーンを送り合いギルド内で回していこうということです。

つまり具体的には…
誰かが、アイテム依頼で☆1ルーンを依頼。

気付いた誰かがアイテムを送る(貢献度&ギルドpt入手)

送った分、アイテム依頼で☆1ルーンを依頼して補充。

気付いた誰かがアイテムを送る。

これを繰り返していこうと言うことです。勿論、常にアイテム依頼を出して繋げて下さいとは言いません。
余裕のある時、出来る範囲でのご協力で大丈夫です。
普通に欲しいアイテムがある際は、そちらを遠慮なく依頼して下さい。

この活動の利点としては、一つはギルドLvが上がることでギルド特典が得られることですが、正直1%とか微々たるものです。それでも強化や進化に必要な費用は少なくないですから、ないよりはマシだと思います。
私自身、金策に苦労して色々手付かずなことだらけですし(^◇^;)

加えて、もう一つの利点として個人のギルドptが稼げることがあります。
ギルドptによって日替わりでアニマと交換出来たり、キャラバン設備強化に必要な精巧な○○と交換が可能ですので、貯めて損はないです。断言しちゃいます(ぇ

そんな理由もあり、可能であるならばこのギルドで巡り会えたメンバーで助け合いお互いの利益となるよう、ご協力頂けたら幸いですm(_ _)m

それでは、まだまだ未熟なmasterではありますが、今後とも宜しくお願いします。

ユム

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

ギルドマスター頑張ってください!( ´∀` )応援しますよ!

2

紅龍

ID: myjznmaqs6c4

こんにちは*(^o^)/*
仕事終わったので覗きに来ました(・ω・)ゞ
まだ勉強不足でギルドポイントとかイマイチ理解して無かったので助かります(_ _)
時間が空いてる時には依頼&ヘルプするようにしますね(((o(*゚▽゚*)o)))

3

老舗人

ユム

ID: 663akqsp8qnv

>> 1
応援、ありがとうございまーす(*≧∀≦*)

実力不足な、無責任艦ちょu…じゃなくて、無責任ギルマスですが頑張れる範囲で頑張ります。

4

老舗人

ユム

ID: 663akqsp8qnv

>> 2
はい、こにゃにゃちわー(=^x^=)

仕事終わり、お疲れ様です。
私もまだまだ勉強不足で色々手探りですが、キャラストライフの一助になっているなら良かったでっす。
リアルも含め、無理なくご協力下さいませー。