ジョージアの旅日誌

公開

みんな大好きアリゲーターガー [ジョージア編マニュアル]

 さて、アリゲーターガーが行く手を阻んでいるが、こいつの一体何が問題なのかまず考えてみよう。

 まぁぶっちゃけ嫌なのは、こいつのスキル『洪水』・・・もうコレ以外にない。
 つまりこの洪水をくらわなければ、戦えるというわけだ。

 どこぞの宇宙の軍隊の少佐殿も『当たらなければどうということはない』とおっしゃってたので当たらないように戦ってみよう。
 という訳で、近接キャラはまず厳禁、つまりタンクは必要ない、何しろあたったら即死なんで・・・。
 タンクが要らないということは、ヒーラーも要らない、全力で攻撃に振り向けよう。

 当たらないようにしたい訳だから、『拘束』で動かなくしてしまえば良い。
 という訳で『ラルミミ』さんの出番です。

 ここは用心を重ねて、『洪水』自体を封印してしまおう。
 で、『ポワトト』氏の出番です。

 この2キャラを、任意のアリゲーターガーにターゲットを固定します。
 ターゲット固定の方法については、別記の『ジャンボスタニシのターゲット方法』を一読ください。

 そして、陣形は『オフェンスライン』がよろしいかと、ただし先頭に配置されたキャラクタは恐らく即死するので、ソレを踏まえてチーム結成してください。

 あと可能であれば、攻撃キャラは武器にルーンをセットして攻撃力アップもしておきたい。
 これについては別記の『図付き:アタッカーのルーンのはめ方(覚醒値6編)☆☆☆』辺りを読んでください。

 ここまで準備できたところで、相手は2匹居るので、コレでは手が足りないので援軍を頼みましょう。
 パーティの組み方については別途記事を用意してあるのでそちらを参照してもらいたい。

 もし、協力者が3人いるようでしたら、『ヴィンガ』を3人目にお願いすると非常にはかどります。

 パーティを組んで、では戦闘開始・・・と行きたいところだが、ここは一旦自分が戦場のどこに配置されるのかを把握するのに、近場のブラックバスと1戦すると良いかもしれない。
 ついでにカメラが Auto の人は解除しておくと良い。

 準備ができたら、左右どちらのアリゲーターガーを足止めするかを打ち合わせよう。
 あと、後衛はなるべくアリゲーターガーの向いている直線上に配置しないように。

 それでは、戦ってみよう。健闘を祈る。

#舞竜伽婦が倒せたのなら、この手順で倒せます。(ただしパーティを組めば)

 関連文書:
 ジャンボスタニシのターゲット方法 [ジョージア編マニュアル]
 ( https://masters.caravan-stories.com/posts/trgmxpbr )

 パーティの作り方、脱退、勧誘の仕方 [ジョージア編マニュアル]
 ( https://masters.caravan-stories.com/posts/bgbdsalb )

 メルヒオールのスキル(拘束)の使い方 [ジョージア編マニュアル]
 ( https://masters.caravan-stories.com/posts/kqnrnjjq )

 突進してくる敵に対処する [ジョージア編マニュアル]
 ( https://masters.caravan-stories.com/posts/kvjbaghc )

 図付き:アタッカーのルーンのはめ方(覚醒値6編)☆☆☆
 ( https://masters.caravan-stories.com/posts/dqiocrum )

ジョージア

コメント