ラーズの旅日誌

公開

【103-104日目】リクガメ選別 30匹


春節イベント始まりましたが、キャラやイベントストーリー、ガチャよりも 
真っ先に育成できるビーストを確認してしまったラーズですこんにちは(・ω・)
すっかりビースター街道一直線です。

今回は第一弾としてリクガメの選別を行いました。
万年タンク不足ですし、火属性を相手に苦戦することも多い状態なので少しでも解消されれば、と思って手を付けました。星1ですし選別しやすく伸びしろが多いのも良です。

では最大値ボーナス予想から。星2Lv1の素のステータスを基準に以下を得ました。
HP:104
物理攻撃:11.5
魔法攻撃:8.1
物理防御:17.1
魔法防御:14

今回確認できたボーナス最大値が以下です。
HP:105
物理攻撃:11
魔法攻撃:8
物理防御:17
魔法防御:14

HPのボーナスが1異なりました。初めてのケースです。今までは小数点以下の扱いこそ不明でしたが1.0以上の差異が出ることはありませんでした。
星2Lv1の時のステータスが1040ですので違いは出ないものと思っていましたが…。
他のステータスはほぼ予想値に沿って出ているのでこれが特殊なのかそもそもの前提が違うのかはここだけで判断するのは難しそうです。要検証かもしれません。

気を取り直して今回採用した個体ですが、かなり満足できる結果となりました。
HP:84(上から3番目)
物理攻撃:10(上から2番目)…ただし攻撃スキル無し(・ω・`)
魔法攻撃:6(上から3番目)…AS回復量に影響?
物理防御:17(最大値)
魔法防御:14(最大値)
なかなか良い数値です。星6になれば単純に上記数値が最終的には5倍になりますので420,50,30,85,70ですね。素晴らしい(・ω・)
今回のイベントで衣装も出ていますし、リクガメ…良いかもしれません。

HP最大ボーナスだと星6でボーナス500越えになるので魅力ではありましたが、運任せなため今回は粘らずにここまでとします。地味にサブの星6装備も持っていたので少し鍛えれば早い段階で実践投入出来るかも…?現状はまだ236ですが。
余談ですが、うちのキャラクターのタンク最優秀なソフィアは545です…。
すぐ抜かれてしまいそう(・ω・;)

何かの参考になれば幸いですヾ(・ω・)ノ 
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: オーロ青海洞


ラーズ

コメント

1

イアルの冒険者

公太郎

ID: dzi6ak6mfcb4

ラーズさんいつもすごーい。
そして、引き強いw

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
ありがとうございますヾ(・ω・)ノ
いつもどんな個体が出てくるかワクワクです。
ガチャ運は壊滅的なのでその分がこちらに来ているのかもしれませんw

3

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

HP /物坊/魔防
73 /17 /14
105 /17 / 5
105 /12 /12
またすいません
ラースさんならどれにします?

4

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 3
悩ましいですが一番上、ですかねぇ。好み次第と言う感もあります。私は多分汎用性派です。
ご存じの通りリクガメは魔法に弱いですので完全に対物理と割り切ってしまうなら真ん中です。
ですが実際に物理オンリーの編成に当たる機会も少ないですので丸くカバー出来る一番上、あるいは物攻魔攻分を考慮した上での進化後BPで一番下と比較して高い方を採用、と言う感じでいかがでしょうか。

5

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

>> 4
なるほど…
攻防差^2だとしても、HPの表面BPが過剰評価されてる気もするので、
上で行ってみます。
ありがとうございます!