ラーズの旅日誌

公開

【108日目】ニワトリ選別 30匹


ワシの選別は108式まで…と言う冗談が思い浮かびましたが、よくよく考えなくてもビーストは108種以上いるので足りない、ボツ!なんてしょうもない事が頭を駆け巡ったラーズです、こんにちは(・ω・;)

さて、今日は春節イベント期間選別第二弾、ニワトリ30匹です。
今回も最大ボーナス値予想から。星2Lv1を基準にいつも通り出します。
HP:52.0
物理攻撃:14.9
魔法攻撃:10.8
物理防御:12.2
魔法防御:9.5

今回の実データで確認できたボーナス最大値がこちら。
HP:52
物理攻撃:15
魔法攻撃:10
物理防御:12
魔法防御:9

以上となりました。魔法攻撃が11出ても良いような気がしますが、概ね予想値通りです。そして、今回の採用個体ですが…

保留!

としようと思います。一応BP値で上位2匹はキープしておきますが、ちょっと前回のリクガメでボーナス予想値と実数値が異なった事についての仮説を検証するために、選別第二弾の第二弾をやろうかと思っています。考えた仮説が以下です。

・仮説その1:ボーナス値算出式の係数が実は10ではなかった場合
ちょっと無理やりな感がありますが、基礎値÷9.95ぐらいだと辻褄は合います。
・仮説その2:算出元の数値に衣装分のボーナスが乗っている場合
本命です。HP以外の数値は概ね予想通りでHPのみ綺麗に1.0違った分が衣装による増加ボーナスの100分の1に相当します。怪しいです。

リクガメ選別の様子はこちら
https://masters.caravan-stories.com/posts/fyyarlnm

と言うわけで今回の春節イベントショップに出ているニワトリ衣装を購入して再度選別を行い、最大HPボーナスで53が出れば仮説2でほぼ確定と言う事に。それ以外の要素には手を加えません。それもあって今日はわざと衣装を買わずに選別を行いました。変化がなければ今回分の2匹と追加分を合わせて選別し、変化があれば追加分の中から採用個体を決定する予定です。手間は手間ですがやはり先日のズレは気になりますので遠からず2回目の第二弾をやろうと思います。

さて、どうなるか(・ω・) 
追記:追加選別をやってきました+30匹です
https://masters.caravan-stories.com/posts/hmtcdicy
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: バシュカル氷穴洞

同種関連リンク
パッチコック
https://masters.caravan-stories.com/posts/mjlgwdtz


ラーズ

コメント