ローランの旅日誌

公開

今回のコラボは鴨川のおかげです


名港に行かれたうさノフさんの日記を見てて、色々思うことがありました。
今回のご当地ビーストにベルーガとシャチがありますが、正直コラボまでスッカリ忘れてました。
ペンギンやウミガメの水族館という印象の方が自分には強いのです。シャチがいるのは知ってましたけど、記憶を半ば封印してました。
シャチやイルカは可愛いし、好きです。ですが、名古屋のシャチ飼育は大ピンチがありました。(詳細は省きます)
そこを鴨川SWさんに救ってもらったような感じです。ベルーガも鴨川さんにいるので、色々情報交換しているんだろうなとか、おかげでシャチいる水族館としてコラボもできたのだなぁと思い旅日誌を読ませていただきました。ほんと、シャチやイルカが元気そうな姿に嬉しく思います。
機会があれば鴨川SWも行ってみようとおもいます。


ローラン

コメント

1

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

そんな繋がりあったんですね(゜д゜)
確かに名古屋港水族館行くまでは
シャチは鴨シーってイメージでした!!
シャチショー見れたのも鴨シーだけなので

みんなほんとに元気でしたし、イルカの頭数も多かったです(*´艸`)

鴨シー行った際には
ポンチョ売ってるので
思いっきりシャチのスプラッシュを浴びてきてください( ´ ▽ ` )ノ(笑)

2

ローラン

ID: wq9k59862b65

>> 1
うさノフさん、そうなんです。とても縁が深いのです。
こちらのサイトで、事情がお分かりいただけるかと存じます。
http://www.kamogawa-seaworld.jp/release/release_2011/release_20111021.html

http://www.kamogawa-seaworld.jp/release/release_2010/release_20101111.html

あの頃の飼育員さんの気持ちを考えると、、、、。
今こうしてシャチに逢えることが出来るのは鴨シーさんのおかげだと心底おもいます。

鴨シー行ったら絶対ビショ濡れされてきますね。(冬もあるのかな?)

3

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

>> 2
ああぁぁあーー
こんな事情があったなんて……(´;ω;`)

ショーと言う言葉を使わず公開トレーニングという言葉を使ってたのは
ここら辺の事情があったんですかね(っω<`。)
凄く気になってたワードではあったんですよ……
なんか泣けてきました(><)

名古屋港産まれのリンちゃんが地元の常連さんに大人気だったのも納得です♪
キャラストとローランさんのおかげで1つ知識をもらえました((( *´꒳`* )))

変な批判など気にせずこれからものびのびと一緒に育っていって欲しいです♪


ぜひぜひ♪♪
冬はどうでしょ??
寒そう(笑)