ローランの旅日誌

公開

行くに行けない北海道


動物園&水族館コラボで、期間も長い事なので「いっちょ出かけますか」と思い立ったトコではやり目に罹患。
まあそれも治ってきたので、さぁどこへ行くべと計画中。名港を除く6箇所をどう攻めていくか。姫セン、しろとりは車をぶっ飛ばせば日帰りで行ける。問題は東日本・北日本の4箇所。
仙台は夜行バスで行けるね。最悪新幹線利用すれば日帰りで行ける。東武は週末東京までの夜行バスが取りづらいからこれも新幹線と東武鉄道かな。群馬はカーナビソフト起動して検索。出発地と到着地を入れてポチッとな。オオゥ、三峯神社に行くのとそんなに変わらない。むしろ隘路を辿る三峯より楽そう。
意外に最難関は登別。2ヶ月先までの週末の飛行機のチケットが取れない。行きも帰りもムズイ。上手く組み合わせれば、登別と仙台が纏められそうなんですがね。日にちが合えば先に登別攻めて、その日の夜に苫小牧からフェリーで仙台で移動できる。当然その逆もできるんですが。どっちにしろ新千歳からの(もしくは への)チケットがムズイです。
津軽海峡越えるのにこんなに苦労するとは。トホホ。週末縛りさえなければクリア出来るのに(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾










ローラン

コメント

1

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

自分も登別温泉だけは結構真剣に考えないといけなそうですヾ(・ω・`;)ノ
温泉も有名だからパッと見、宿泊代も高いので…

2

ローラン

ID: wq9k59862b65

>> 1
ひぇ〜!? 関東にお住いのうさノフさんも大変なんですか? 羽田からいっぱい便が出ている印象なんで、ビックリです。考えてみたら仕事持っているとLCCはチョットリスキーですし。(。-_-。) LCCで帰省した同僚が帰れなかった事もあったので、できれば鶴丸マークかブルーラインの飛行機で行きたいです。とすると、早割を狙うしか無いのですよね。_(:3 」∠)_
おまけに登別界隈ですと年中「オンシーズン」って感じでチョットご予算的に自分も辛い、、、。
札幌フリータイムのツアーを探した方が早そうですね。