フラン༄の旅日誌

公開

3泊4日の戦い 【王の最期】


レオミュールストーリー【王の最期】2戦目です。
(1戦目は2戦目の戦いがあまりにもつらく長かったので忘れちゃいましたw)
わたしはスタン→ストップ→凍結の完封戦法で挑みました。
いつもASは「即座にポチる」モグラ叩き戦法のわたしにとって、「ためて打つ」というのが難しく、さらには全てのASをピッタリのタイミングで連鎖させてくのは奇跡を期待するしかありませんでした。何度もやっているうちに段々と繋がるようになった♪と思ったら全く繋がらなくなったり…でもせっかく掴みかけたタイミング、手が感覚を忘れないうちにクリアしたい!なによりコラプのひしめくあの細い通路を何度も通うのは嫌っと思い…
決心しました。クリアできるまでここに鎮座する!と。行商もレイドも英雄も討滅もクリオネも、全て捨ててアルブレヒト王の前に居座るッ、クリアするまでは٩( 'ω' )و

結局、気色悪い王の部屋に3泊して、4日目の朝に奇跡が起こりました!
詳しい攻略は先輩方が書かれているのでそれらの中から自分のキャラの育成度合いに見合ったものを探してみてください。ちなみにわたしの編成は以下の通りです。

スタン役…ヒュマアバ(9秒)
ストップ役…ドルピロ(7秒)
凍結役…パラウール(15秒)
火力役…キリアン(白爪バフがあるのでダメージ凄い!)
キリアン補助役…ガラッド(☆5装備のキリアンではガラッドのバフ無しでは時間内に削り切れない)
強制参加…レオミュール

パラウールの凍結は確率なので、うまくいかないと連鎖のタイミングがズレることがあります。シヴァの方がいいかもしれません。(ロロミュ、アメリアを使う正攻法の時は射程の長いパラウールのがいいみたいです。)

もう懲り懲りと思う反面、意外と楽しんでいたのかもw


フラン༄

コメント