フラン༄の旅日誌

公開

ハンは返らず、ただ歩みゆく


ギャレッド・ハン、ストーリーにて仲間化!そしてコンバージョン実装!

ヴァルメル、黒角好きには嬉しいニュースがありましたね!どうやら12月〜1月にかけて黒角関連のストーリーが動くそうで、今はどんな経緯で仲間になるのか楽しみで色々妄想が止まりませんw
ニュース内では「黒角騎士団とMO」となってましたが、このMOとは「メヴィパラス・オーダー」との説明がありました。たしかストーリー中で何度か見た単語ですが、改めて調べてみました。

ここから先はソフィアの最新のストーリー、及びガント、ヴォグイラ、ギャレッドのストーリーのネタバレがありますので、知りたくない方はここまででお願いします♪





「メヴィパラス・オーダー」

古代語で"五本指の戦士“を意味する称号で、人間界の特に優れた戦士に贈られたもの…(ポルカ談)

この称号が存在した頃はヴァルメル、ギュリアム、マクマミアはまだひとつにまとまっていたので、黒角騎士団だけが受け賜るものというわけではないようです。そして、最後にこの称号を受けたのはラルフで、これ以降は途絶えてしまってます。
そして、メヴィパラス・オーダーに選ばれし者は5人となってますが、現在ストーリー上で確認できるのは以下の通りです。

①ギャレッド・ハン…メヴィパラス・オーダーの筆頭、且つ黒角功章の第1位(団長はソフィアの父)。ヴァーミッドに闇討ちを仕掛けるが毒塗りの剣にて返り討ちに遭い姿を消す。(現在はマクマミアにてランヴォルド陛下の庇護の元、騎士団の手伝いや闘技人として飲んだくれているw最新話では闘技場でロンを打ち負かし、ランヴォルドに置き手紙を残して姿を消す→毒の後遺症から復活か!?)

②イルメラ…ソフィアの剣術指南役。ヴァルメル、マクマミア分断の折にソフィアの父、アンディードに剣を返上し、マクマミアに下り、一時期は剣士となるも現在はマクマミアで香水商をしている。

③トーマン…ソフィア最新話にて名前だけ。ソフィアが先述のイルメラの行方を捜索中に、偶然出会ったヨルドが見かけたのがトーマン。これもマクマミアにて。

④不明

⑤ラルフ…ただし現在はラルフ1人のみなので、メヴィパラス・オーダーという称号は過去のものとなっている。

間違いがあるかも知れませんが、ストーリー上分かっているのはこんなところです。共通しているのは、皆さんマクマミアが好きってとこですねw(この後の1月のスケジュールには「マクマミアに飛び火」とあったのでヴァーミッドに気付かれちゃったのかな?)
あと、メヴィパラス・オーダーではないですが、関連する事がいくつかあります。

ロンに殺された事になっているソフィアの父バロウズが、イルメラの所在を聞く為に訪れると失踪していた事

4周年記念放送にてヨルドの父らしきイラストがあった事

どうやら皆さん繋がっているようですね!

ソフィアのセリフに「表舞台に顔を覗かせ出したヴァルメルを去った古強者達」とありましたが、いよいよヴァーミッドに怨恨をもつ旧世代と新世代が動き始めるようです!

ここにもう1人のヴァーミッドに恨みを持つ者…ヴォグイラが絡んでくることを期待しつつ、最後はランヴォルド陛下のスクショで締めさせて頂きます。

(おまけ)年表にて、ギャレッドが行方不明になった時、同じ年にもう1人行方不明になってる人がいるんですが…アメリアパパw まさか…ねー


フラン༄

コメント

1

初めての試み

そこに桃矢❀

ID: ee6an4skit46

こにちわ!
転機がクリア出来てないのでわかりやすいまとめありがとうございます♡
次が楽しみになる展開(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

2

フラン༄

ID: u9f5z8g932m8

>> 1
いつもお返事ありがとうです!
ネタバレ気味になってしまいスミマセン(>人<;)
久しぶりに大好きなギャレッドのストーリーがくる上に仲間になると知ってウキウキが止まりません♪

3

旅日誌ビギナー

のえる@にゅめ㌠

ID: 59p4qa73rxwz

なんかワクワク感が否応なしに増してくるフランさんの文章が素敵です(*´ω`*)

4

フラン༄

ID: u9f5z8g932m8

>> 3
のえるさんありがとございます〜ニュメッ!
このおかげでモチベ10000%UPしてますw