paviの旅日誌

公開

ビーストデュエルお疲れ様でした!


今回は3日間で結構数をこなした気がします。なので何勝何敗とか数えてないので全然わかりませんが、新しいビーストを試したりできたので、まずまず充実の3日日間でした。

残念だったのは今回あまり目新しいビーストには出会わなかったところですかね。まあ、台湾限定ビーストぐらいかな?スキルがわからずどう対処していいかわからんかったwさすがに動物園水族館ビーストは装備の充実度が段違いなので、数揃えられると根本的なステータスの部分でだいぶ強いですね。

あと誰かも書いてましたが、勝ちに拘ると勝つ為のデッキになってしまうので、そこだけはビースターの端くれとして、自分らしさは失わずに行きたいところですね。自分の場合はやはりシロクマ・ペンギン・ネコの愛すべき3体のビーストは、どんなビーストの時代になろうと外さずに使っていきたいと思います。

今回は以前育成放棄してしまったニワトリを再育成して実践投入しました。苦手なシカ・マングースに加え、多くの人が使うフンボルト及びケープペンギンなど使用頻度の高い土属性対策でしたが、まあレベル33の割には頑張ったかなと思います。38まで行けば十分戦力になりそうです。

あと途中でレベル33のジンベイザメも使ってみたんですが、これもなかなか耐久力があって面白かったです。ただやはりコストがね。7なんで。モモウリなどの比較的低コストでガンガン回されるとついていけないですからね。空中のくせに攻撃は地上なんですよ。空中もあれば結構強くて面白い存在になると思うんですが。

このデッキはレベリングもまだまだなのでしばらく固定して、プレコとユキダルマの枠を時代に合わせたり、自分の趣味枠として入れ替えたりして行こうかなと思います。あんまりデュエルにコスト割きたくないですからね。しばらくこれで戦えて欲しいところ。

一縷の望みを掛けて報酬の袋を開けましたが、欲しい装備は全く出ず。ヒルの星6とかいらんってw月に1回とかでも良いので星6合成実装してくれないですかね。


pavi

コメント

1

イアルのブロガー

TÌGEЯ☞

ID: w495vg7b3xxe

サラマンダーってどれくらいのレベルから、ダメージそこそこ行けます?
使ってるんですが、全然削ってくれない_(:3」 ∠)_

2

アミ

ID: zk2rapc64iup

たぶん2回対戦させて貰いましたがシロクマ硬すぎてどうにもなりませんでした、、、、

ビーストカーニバル好きなんですがケープ、フンボルトが鬼過ぎてどうにかしないと、、、、あれで2コスはおかしい

3

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
根本的にはコス4爆撃は両手星6でLv38まで育てないと価値は薄いと思います。それでも使い方徹底しないと微妙かもしれません。うちのサラマンは両手星5Lv36なので相当厳しいですよ。ただサラマンはずっと使ってきた思い入れのあるビーストなので使ってます。
①得意属性に使う
②コダマで睡眠入れてやる
③必ず複数の敵に使う
④空中相手の敵に使う(風が多いので)
一撃で倒さなくても周りを巻き込んだ総ダメージで価値を出すしかないかなと。

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
対戦ありがとうございました(^▽^)/
シロクマも土の鹿やキタエを当ててこられると意外と厳しかったりしますwただでさえ有能なのにケープやフンボルトは装備も確実にあるので余計ですよね。コラボ期間終了と共に通常のフィールドでも手に入るようにしてもらいたいものです。

5

イアルのブロガー

TÌGEЯ☞

ID: w495vg7b3xxe

>> 3
なんかあれですよね、モーション遅いですよね(笑)

6

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 5
モーションはそこまで気にした事ないですね。遅いのかな?