エリリカの旅日誌

公開

育成器の時間が増えるバグ


Lvが違う育成器や終了時間が別々だと起こりやすい。
おそらくヘルプで減っている時間が無効になってる?

再現できました。

育成完了している育成器とまだ残り時間がある育成器を用意する。
 ↓
完了している育成器から育成していたキャラを取り出す。
 ↓
chなどを変えていったん読み込みを起す?
 ↓
残っている育成器の時間が増えている。
(恐らくだけどヘルプ等で減っていた時間がなかったことになっている)



とりあえず「現在の対応状況」のところにはなかったです。


あとついでで申し訳ないんだけど、チャットのパーティタグの「!」も消せるようにしてくれないですか。
これもバグですよね、バグじゃなくてこういう仕様だとしたら、作った人も指示した人も、実装したとき何も思わない運営もちょっと変ですよ。


エリリカ

コメント

1

wat

ID: xag97bcb8hcj

チャットのパーティタブに付くお知らせマークはデフォルトだと思います(´・ω・`)
最初期はワルチャ含め全てのタブでお知らせマークか出ていたはずなのが早々にワルチャだけはそれが外されました。
他タブはそのあたりをいじらないままなんでしょうね。
それを忘れていたのかどうかはわかりませんが、パテ募集をパーティタブに移したことで常にお知らせマークが出てしまっていることに┐(´д`)┌ヤレヤレ

邪魔ですよね。常にチャットウィンドウ開いていないとギルチャの発言も見逃す事が多くなっているものの、常時ウィンドウを開いていると邪魔だし重くなりやすいのが………(´・ω・`)

2

老舗人

Chinook

ID: 7ayvbh94mzv5

はじめまして。
これ、ずーっとです。報告もしたけど定型文の返信のみ。

確か、全部完了してても、1つ残して他取り出し

チャンネル移動やマップ移動、戦闘突入

あれ?完了してたよね?

ってことになってたような。
なので、全部まとめて取り出しとかないと痛いことに( ノД`)
基本、全部時間同じにして、まとめて取り出すことを心掛けてます。

3

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
チャットのもですが、キャラクターの進化や限界突破の「!」も意味ないですよね・・・
ずーと付きっぱなしで消せないし。

これなら「!」ないほうが、まだいいレベルです。
常時点灯していて消せないお知らせ告知って、もうただの嫌がらせですよね・・・

4

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 2
これは、まあ、それほど実害がある、というものでもないけど・・・
再現するのは簡単なので、せめて「現在の対応状況」には載せるべきですよね。
修正するの後回しにしても。

結局騒いで話を大きくしないと動かないんじゃ、バグ報告する意味も「現在の対応状況」のページがある意味もないですよね。


5

老舗人

ぬくぬく

ID: d6jx73y6drew

えーーーーーーーー!!!!

そんなバグ あったの!(*゜O゜*)))

そ それは 早く直して欲しいね…

あと 自分の アニマ変換器の☆1アニマ1枚で☆5アニマ100枚に変換出来ないバグも…

((´∀`*))ヶラヶラ

6

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 5
ゲームが遊べなくなるようなバグじゃないけど、明らかにバグなんだから、せめて「現在の対応状況」くらいには載せればいいのに・・・
とは思います。

今のままだと、バグ報告しても意味なさそうっていうのが正直なところ!!