・装備について
1キャラ1つ装備でき、新たに別のアクセサリーを装備すると上書きされて以前のものは消滅
減少系(斬軽減1%など)は減少最大値85%を超えて適用はされない。元々ダメ減85の状態で付けても無意味という解釈でOK
系統系(斬.打.突.魔)をつける際はキャラ能力要参照
・アビリティについて
発現するアビリティについてはゲーム内ヘルプ参照
アクセサリー獲得時のメインアビリティの他に解放(強化)時に付与されるアビリティもアクセサリー毎に決まっている。詳しく後ほど
・入替について
メインアビリティ、追加アビリティを混ぜて再装填する。
※物攻Ⅰのアクセサリーと物防Ⅰのアクセサリーを入替した場合、出来上がるのは物攻Ⅰか物防Ⅰ
・アビリティスロット詳細
アクセサリー獲得時にメインアビリティと追加アビリティは前述通り決まっている。アクセサリーを解放時に追加アビリティが発現する仕様
例:物攻Ⅰのメインついたアクセ獲得、この時このアクセサリーには[lv2-HP上昇、lv3-斬減少....]と元々付いていて解放時に該当アビリティが発現する。
なので入替時にアクセ1[物攻 HP 斬減少]とアクセ2[魔攻 魔防 物攻]がついたものを混ぜると完成するのは上記6アビリティからランダムで3アビリティ。今後☆2.3のアクセサリー実装時に重要なactorになると思います
【アビリティの厳選方法】
入替を用いて任意のアビリティをつける方法
元となるアクセサリーはレアリティの高いものを選ぶ(☆2.3)次に付けたいアビリティのアクセサリーを選ぶ。
そうすると元素材のアビリティ(2.3個)と追加素材のアビリティがシャッフル再装填
例:元素材☆3(物攻 物防 HP)+追加素材☆1(魔防)→☆3(物攻 物防 ※魔防)が出来上がる。あくまでランダムなので闇仕様w
追記:ステータス増大系(%系)は装備を含めた数値に計上される。
同一アビリティの重複もありえる(物攻+15%も夢じゃない...!?)
コメント
1
いわのふ
ID: icvv7dirhuni
現時点では一個目のアビリティが優秀なやつを装備して解放して天に祈る。
一個目のアビリティがダメダメなら天を仰ぐという解釈でいいのですかね?
2
酒の精霊しまぷぅ
ID: nvhs8r2mh6ps
>> 1
アビリティ厳選してから装備をするという選択が最善です。レアリティ=スロット数と思われるので低レアリティ良アビでも装備しちゃうといずれ消さなきゃだめになります_( _´ω`)_
3
そふぃ
ID: xhp79wvf2xtt
わかりやすいです。
ありがとう!
私も入替実験してきたよ!
見事に上下が入れ替わっただけだったよ!
4
酒の精霊しまぷぅ
ID: nvhs8r2mh6ps
>> 3
☆1同士の入替ですかねwなんかこれの厳選闇すぎる予感しかないw