タンゴマの旅日誌

公開

モロボシダンは言いました


それは、血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ、と…。

もう先々週の話ですがビーストデュエル2週目。
順位は30位でほぼ変わらず。戦績も正確に覚えてないですが多分前回とほぼ同じ。連続開催で強化のしようもないからそりゃそうだw

デッキもほとんど変えてないですが、シャチを攻撃力の高いワニガメに変えてみたり、プレコを外してユキダルマを入れてみたりしましたが結局ダメ減ガッツリ積んでるモモンガは止められないというジレンマ。

現状決定的なモモンガ対策がない以上、シューターかマジシャンをもっともっと強くするしかないのですが、レベル36以上にビーストを持っていくのは本当にしんどい。

そこでとうとう誘惑に負けてモモンガ☆6を作ってしまいました。
この最終兵器アイアンモモンガーを投入するかどうかはまだ悩み中…

ちなみに冒頭の台詞はウルトラセブンの主人公モロボシダンの劇中での一言。
侵略者の住む惑星を破壊するほどの兵器を開発した人類に対して、「敵がもっと強い兵器を開発したらどうするんだ」と問うたところ、「じゃあ人類はもっと強い兵器を開発すればいいじゃないか」との返しに応えて曰く。
冷戦当時のアメリカとソ連との兵器開発合戦を揶揄した台詞と言われています。

…キャラストのプレイヤーでソ連とか言われても知らない人も居るよねきっと(゚ω゚)


タンゴマ

コメント

1

初めての試み

ちーくま

ID: atq9da4mzicb

私も両手☆6揃っちゃったし誘惑に負けてダメ減フリフリモモンガ☆6作った勢ですw
モモンガは邪の一手ですが、悔しいことにやっぱり強いですw。゜(´∩ω∩`)゜。

2

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 1
両手☆6のモモンガとか相手にとって脅威以外の何者でもないですね_:(´ཀ`」 ∠):
対戦相手のモモンガチェックしてみても、装備もレベルもそこまで強くないのにタワー一発で折られてたりするので…
抑止力にもならない分タチが悪いですねw