Cryn.の旅日誌

公開

祝✿ロヴァニエ到達


おーぼーえてーいますか〜  あのくえすとが↑  でてーきたーころ〜
いつになりゃ〜 できーるんーだろ〜 わかるはずーなーかったァァァァアア



やっとクリアしたよー!初めましてロヴァニエーーー!!!⸜゚+.*ドンドンパフパフ*.+゚⸝


めちゃくちゃ当たって砕けたんですよねぇこのクエスト。
めっちゃ頑張ればなんとかいけるんじゃ?って思えるくらいの時に20回くらい同じ編成で頑張ってたあの頃。悔しかったなぁー。ソフィアはちょっと失敗しただけで死んじゃうし最終的にモブが固くて火力不足で行けなかったんだけど。
あれからソフィアが☆6になりスキルを5まで上げ、ロロミュのメインをプレポで交換し知力ルーンをはめ…あとなにしたっけ…。()


【パーティ】
前衛 : ソフィア(M5 S5/N4 A4/知力122 ダメ減44)
中間 : アルフレッド(M4 S4/N4 A4) エッダ(M4 S4/N3 A4) モーリー(M5 S5/N5 A5/ダメ増54) ロロミュ(M5 S3/N4 A4 知力115)
後衛 : ベネカ(M5 S4/N3 A5/ダメ増27)


【工程】
先駆者様の攻略と変わったことは特にしてません。むしろタンクが☆6になるとぐっと楽になる(多少ソフィアの左右振りが失敗しても立て直しやすい)ので先達の方々より楽に攻略している、はず。なんでこんなに苦戦したのかって私にはPSはないからです。


①開幕ソフィア挑発→モブ3人になるまで延々と左右に振る。

②アルフレッドの持続回復をかける。

③ベネカちゃんをソフィアで揺らしてる真ん中にASで持っていく。

④ベネカがらんららスキップしてる間にエッダモーリーのASをぽちぽち。

⑤ロロミュの指さしに気づき次第ASぽちぽち。
なおあまり失敗は許されない…。この編成では2回目でクリアだったけどロロミュのAS間違えてぽちりすぎて1回目ほんとうのほんとうにミリ残しだったんですよ、くそぅ。(画像1枚目)

⑥アルフレッド、エッダ、モーリー、ベネカのASをどんどこ打ちまくる。
エッダのASをベネカに合わせた方がいいのはわかってるがそんな余裕はない。というか正直調整できるようなCT差に全然ならないからすかさず打った方が火力多いんじゃないかと思うレベル。CT終わり次第打ちまくる。しかし私は1回だけ調整かけられたので褒めてくれ。

⑦モブ3人になったらソフィアにもちょこちょこ斬りつけてもらう。
でもずっと斬ってると死んじゃいそうなので体力の様子みて左右振りに戻ってもらう。

⑧モブ2人になったらソフィアを動かすのを完全にやめて叩きまくる。時間との勝負。


敵は気持ちベネカちゃんのいるラインより手前で揺らした方がベネカちゃんのAS当てやすいのかなーと思いました。まあ序盤はそんな気使ってる余裕ないんですけどね。なんせ私にはPS(略)


これでやっとマップ全開放ですよー。(っ ´-` c)マー
ラメライザさんのクエストより先にマップまだないよね…?ね……?
カイネス様やアルファロやエルドバのクエストも進められて嬉しみの民。ディラ、お前は許さない。(また詰んだ)
ではでは‪、クリア時スクショ下手くそ芸人(画像3枚目)Cryn.でした( ˙꒳​˙ᐢ )


【追記】
アルフレッドをスラヴェイアに変えて、モーリーとベネカに適当な青字の物攻/魔攻増大のアクセサリーを付けてエルドバ3話「嵐の兆候」もクリアしました( 'ω' و(و"♪


Cryn.

コメント

1

老舗人

オルガ

ID: iad65ypbxyak

ロヴァニエ到達おめでとうございます㊗️🎊
協力クエストも良いですが、ソロクエストで、あーでもない、こーでもない、って試行錯誤したりするのも楽しいですよね(*´꒳`*)

2

旅日誌マスター

Cryn.

ID: ggcweryanm8d

>> 1
オルガさ〜〜んありがとうございます〜〜!!( * ॑꒳ ॑*)
ベネカちゃんもエッダちゃんも両手☆5揃えるのは無理だ…むーん、火力…と考えた末の苦肉の策(ゴリ押し)でしたw楽しかったです♩