ラーズの旅日誌

公開

ビーストと征くパキプス天魔級


※注)真面目に編成はしていますがどちらかと言えばネタ寄りです。最適解ではないと思いますのでその点あらかじめご了承ください。笑って流していただければw

先週から実装されたパキ天魔級ですが、報酬のポイントでビースト★6装備を選べるとあっては行かないわけがなく、色々と試行錯誤の末、何とか昨日撃破に成功しました。

ただ、私の場合はビーストに全振りしている関係で火力として参加するにはあまりにも貧弱で(所詮はビーストなので…)思い切ってタンク、無敵、CT減のみを担当する編成に。


タンク:リクガメ…移動0と言う点がポイント。自己回復&ダメ減バフ付
CT減:イワオイド…ASと知力パッシブLv5で修練値24以上知力167を四匹です
無敵&クイック:安定のアルメイダル


上記編成で単独でもある程度耐えられるようになりました。基本無敵ループ、そしてリクガメ自身の回復でサポートです。グリズリーの恐怖もリクガメの移動が0なため乱れません。

それ以外のメンバーから範囲回復でガンド、火力増強でスコーラッドとガラッド、失敗時にリクガメの位置が奥に変わってしまった事があったので強靭付与のキャナル(ヴォグイラでも可)、念のため引き寄せエビス、残りは火傷付与及び火力要員

と言う編成で3度に分けて挑んだ末に撃破となりました。時間は14分ちょうど。
先人の皆さんの日誌は日々参考にさせていただきました。ありがとうございます。
体感ですが与ダメージもさる事ながら5スタックまで積んだ火傷の恩恵はやはり大きかったように思います。そこはパキらしさ(?)が残っていてちょっと安心しましたw

また要の一つとなったイワオイドですが、以前見た日誌のリンクを掲載させていただきます。
恥ずかしながらこの日誌を見るまでその有用性に気が付くことが出来ませんでした。
この場を借りて改めてお礼を。本当にありがとうございました。
4匹分の育成が終わってキャラストが一気に楽しくなりました。

すらぁ様
https://masters.caravan-stories.com/posts/swyftsek

以下はSSについてなど
1枚目が私の編成です。タンク位置が高く他が後ろよりなオフェンスラインに落ち着きました。リクガメ以外の配置はどう組んでも良かったのですがバランス的にアルメを後ろに。

2枚目は撃破時です。手汗が凄かった…。形が出来上がって安定した時点で大丈夫だとは思いましたがそれでも削り切るまでは気が気ではなかったです。

3枚目がPT構成3人分。タンクとクイック無敵CT減で私の枠が埋まりましたので回復と強靭を入れてもらえれば後は全員火力でも行けるかもしれません。何人かまだ編成の候補がいます。

次なる課題は増援出現でも行ける編成を見つける、でしょうか。今回は初撃破と言う事もあって安全策で3回に分けましたが次は離脱せずにそのまま撃破を狙ってみたいところです。
取りあえずビースト込みでも適材適所ならパキプス天魔級撃破可能でした。やったぜ!!ヾ(・ω・)ノ


ラーズ

コメント

1

100いいね達成

結月ハルヲ

ID: qzgm2pd4v9zf

GJ!

2

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

これはすごい!移動0を逆手に取る発想には頭が下がります。
メンテ明けたらパキは無くなるのかな?次に来たら試してみたいと思います!

3

エメラダ

ID: i3zh5uk6pt2t

すごすぎる!!!!!!

4

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

天魔クリア(≧o≦)ノ~''オメデトゴザイマスゥ
私的にはそれよりなにより、イワオイド4匹Lv40にものっそ情熱を感じますた┏o ペコリン

5

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

凄い!!おめ!

6

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
どうもです!

7

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 2
私の中で恐怖対策と言えばリクガメ、と言う頭が出来てしまっていたので迷わず採用しました。
先週から一週間は毎日でしたがこれからはエルフ領の討滅の日のみに戻る感じでしょうか?今後も安定して倒していけるように頑張ってみようと思います!

8

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 3
ありがとうございます!!

9

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 4
ありがとうございます!!
イワオイド4匹は上述の日誌を拝見してから「これはビースターとして是非やってみたい!!」と言う一心で育成を進めていました。無事に活躍の場も作ってあげられたので感無量ですヾ(・ω・)ノ

10

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 5
ありがとうございます!!やりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

11

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

さすがっす!!!!
一緒にパーティ組みたい・・・w
ワールドが違う?!だと?!!

12

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 11
ありがとうございますヾ(・ω・)ノ
サーバーが同じなら是非ご一緒したいところですが…。
そのうち統合とかあるんですかね?その時はイワオマジックをお楽しみください(`・ω・)b