ラーズの旅日誌

公開

新虎3種進化ボーナスデータ(各20匹)


年内に間に合いましたのでまとめてしまいます。
アニマのアイコンが三種とも同じと言うビックリ実装になった新ビーストの虎3種です。
選別日誌と言う形を取るかどうかも考えましたがデータと簡単な所感でも良いかな、と。

特筆すべき点は多くありません。強いて言えばベンガルトラがビーストとしては貴重な火属性タンクかつ初かもしれない挑発持ちと言う事ぐらいでしょうか。硬さはマツサカと同等です。
効果範囲が自身の正面扇状範囲のみと言う点がやや使いづらそうですが、今年一年マツサカはいろんな場面で活躍してくれましたし、ベンガルトラも今後に期待。火傷耐性なのも良です。

カスピトラは回復&物攻バフ付与。これはイベント塔でアモイトラのサポート前提なのかな、と。
回復性能面は丑干支のオオタワラと比べるとかなり控えめです。ただ死にスキルと呼ぶほどでもありませんので放置狩り等で出番を作ってあげるのも良さそうに思えました。

アモイトラはシューターと言うよりはジャマーに近いような印象でした。
NSで確率で麻痺付与、ASでバインド付与ですので使いようによっては、と言う感じでしょうか。ASがLv5の時点でCT15秒で効果が10秒です。一度入ると30秒間50%の耐性がつきますがそれを突破出来るなら知力150以上で単体でバインドをかけ続けるのも可能です(空論)。
火力を期待できる感じではないですのでそういう意味ではちょっと不遇かもしれません。

素体は★2からとなりますので★6時点でのボーナス値は最終的に最大4倍となります。
個人的にはベンガルトラはHPと物防魔防重視、カスピトラは魔攻重視で次点がHP防御系(射程5mなため)、アモイトラは物攻重視で次点がHP防御系(射程7mな為)がオススメでしょうか。

私の結果はベンガルはまずまず、カスピとアモイはもう一声と言う感じでした_(:3 」∠)_
データ等が参考になれば幸いです。

では良いお年を!(・ω・)ノ


ラーズ

コメント