Jillの旅日誌

公開

Android10にしたらインできなくなりました。(解決しました!)



※今までなったことがない症状で
 そこが解決したわけではないのですが、
 コメントのおかげで、インすることがでしました!
 (´;ω;`)同じような症状なった方がいらっしゃいましたら
 コメント欄見て試してみてください!


私はGalaxy note 10+ なのですが、
Androidアップデートしたら、スタートボタンの先のお知らせ画面の
「閉じる」と「✕」のとこだけ押せなくて、先に進めず入れなくなりました(´・ω・`)

7回再起動でバージョンダウンもできなくて、どうしようもなく。。

とりあえず、Bluetoothでキーボードつなげて無理やり進まない画面を突破しました。 
問題はそこだけで、ゲームは普通に遊べました。
毎回これやらないとインできないのはつらいですが、
自宅では遊べるようになりました、、、(´・ω・`)
ゲーム以外のことやってまたインしたいときキーボードでとか
かなりめんどくさい。。。不具合報告はしましたが、
Android 10側の不具合になるのかな?(´ε`;)ウーン…修正待つ。。
とりあえず今は
アンドロイドの方は10にバージョンアップしないほうがよさそうです。


Jill

コメント

1

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

ずれて表示されてることはありませんか?
☓じゃなくてその周りとか

たしか微妙な拡大があったような

2

アルトリート

ID: 95kpygv8zd3n

Android10のPixel4とPixel3XLを持ってるんですがどちらも問題起きてないので、Galaxy側の問題かも?

3

Jill

ID: acia9gzfuvxb

>> 1
試して見ました!確かに✕の周りを押すと反応した場所がありました!( °◊° )
「閉じる」の周りは反応しなかったけど(´・ω・`)
今までこんな症状になったことがなかったのですが
バージョンアップでずれた表示になってしまったのですかね?

謎ですが、とても助かりました!
ありがとうございました(´;ω;`)

4

Jill

ID: acia9gzfuvxb

>> 2
問題おきてないのですねー!
夢子さんのおかげで、インすることができました(`・∀・´)
今までこんなズレ表示?になったことが無かったので
とても焦りました(´・ω・`)おっしゃる通りGALAXY側の問題なのかもですね。コメントありがとうございました!

5

無添加おやつ

ID: sujkry6maia4

はじめまして
まさにこの数日、悩まされていました
わたしもGALAXY Note10+です
アプデ前日?から起こっていたと思っていましたが、日誌を拝見してアプデが原因だったのかも…と。
閉じる の周辺もポチポチしてみましたが反応せずだったので、もう少し「閉じる」のツボを探っていきたいと思います!
原因は解消されていませんが、同じ症状の方が居て心強くなりました!ありがとうございます<(_ _)>

6

Jill

ID: acia9gzfuvxb

>> 5
お仲間さんがいらしたのですね><
「閉じる」の真下ラウンドかかってる辺り、
大体1cmくらい?のとこらへんをタッチペンでポチってみてください。
「☓」の方も同じように真下1cmあたりで反応しました。

結構下の方でしたよ><
おやつさんが、スムーズにインできるようになりますよーにm(_ _)m

7

老舗人

ぬくぬく

ID: d6jx73y6drew

jillさん (*´꒳`*)こんにちは〜♪
突然のコメで失礼します 旅日誌とは無関係のカキコでごめんなさい(。>ㅅ<。)
えーと 実は 自分 ヴァラ鯖のプレイヤーなのですが 他ゲームの「ウマ娘」でもプレイしてまして キャラストプレイヤーさん5人を中心に7名でサークル「ハニーショコラ♪」でまったり ゆるゆると キャラストの合間の息抜きをしてます それで もし よかったら 突然のワガママなお願いなのですが Jillさん含め 今のサークルメンバーさん全員でも大丈夫なので うちのウマ娘サークルに来ていただけませんか?よろしくお願いします((*_ _))ペコ
来ていただけるなら フレンドフォローしていただけたら こちらから サークル加入の招待送らせていただきます((*_ _))ペコ

ID【490095764】 ぬくぬく

8

Jill

ID: acia9gzfuvxb

>> 7
マスターズ全然開いてなくてお返事遅くなりました;;(∩´~`∩);;
うちは最近作ったサークルでやらない時は全くやらない無言オケな所で、メンバーさんも移動までは考えてないみたいなので、
申し訳ないですが今回はお断りさせていただきます(´・ω・`)
すみませんっ(><)
でもお誘いありがとうございました!キャラストもウマ娘も楽しんで行きましょうね♡

9

老舗人

ぬくぬく

ID: d6jx73y6drew

>> 8
Jillさん お返事 (人''▽`)ありがとう♪
はーい 突然のワガママなお願いで こちらこそ すみません(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこっ また もし 機会があれば よろしくです((*_ _))ペコリ 

Jillさん( ´ ▽ ` )ノはーい お互いにウマ&キャラストの世界を楽しんでいきましょう(≧∇≦)