カルナの旅日誌

公開

【旅日誌】ヘッポコ隊、社会科見学に行く

オンラインゲームはキャラストが初めてなら、イベントに行くのも当然、初めてのヘッポコ隊長ですが、先日のファンミーティングにドキドキしながら参加して来ましたよ。

14:00開場に合わせて13:50に到着したけど、ものすごい長さの列。。。
3~4ターンしてたんじゃないだろうか。とりあえず並ぶ。
ボッチ参戦だったので周りの人に話かけて、お友達になってもらいながら、60分ぐらい並んで、やっとキャンペーンコードを受け取って入場。

会場内も空いたスペースが無い状態でギューギューのギュウ★
すぐにアイテム販売の列に並びながら、キャンペーンコードを入力して限定ワールドにイン。

「ナントカ竜とか、3人がかりでも全然削れないぢゃん!!」と思わずボヤいたら、隣の列の若い男性が「オレ、いま一緒に戦ってたっす!」と声を掛けてくれた(笑)

後ろに並んでいた若い女性もヘッポコ隊と同じアイムの住人だったので、地図で待ち合わせしてリアルで話しながら一緒に戦って、とても楽しかった。
彼女にはヘッポコ隊長が「テイム率は100%」と勘違いしてたのを「テイム率は100倍」
と教えてもらい、またまたリアルでもヘッポコぶりを露呈してしまった。。。

それでもね、バンビ、ツチノコ、バビルサ、キタエットル、オオサンショウウオ、アンフィスバエナ(双頭の赤い竜)、リントブルム(デカくて青いイグアナ?)などをテイムしたよ。
今でさえ、ヘッポコ動物園状態なのに、今度はヘッポコ猛獣館だよ。。。

アイテムはキャラストノートにポルカボールペン、モーリーのトートバッグを買って、アイテムを入れてくれる紙バッグのクォリティの高さに驚きつつも、購入金額に応じてもらえるメダルを握りしめ、今度はリアルガチャの長ーい列に並ぶwww
ガチャをレジの横に置いとけば良いやん。。。

リアルガチャでは経験値オーブ5000×50のキャンペーンコードを2個ゲットして、退場したのが、16:30過ぎ。
はぁー疲れた。

予想を超える来場者数で運営の人達も大変だったと思うけど、ギューギューの中、ずっと立ちっぱなしのコチラも大変だった(笑)
でもね、サーバーの違う人ともお友達になれたり、同じサーバーの人とリアルで話せたり、とても楽しかった。
来場者も若い人はもちろん、50代ぐらいの人もいたし、ボッチさん、お友達、カップル、ご夫婦と色々な人がいたけど、好きな物(=キャラスト)が同じ人達の集まりなので、全体的には和気藹々な雰囲気だった♪

次回は改善された形で、他の都市でも開催されますように(^人^)


カルナ

コメント

1

イアルの冒険者

ばばあ50

ID: ye6w6bwht8de

お疲れ様でした。

2

カルナ

ID: vyu3u8n3nctn

>> 1
コメントありがとうございます。
ほんとに「お疲れ様」でしたねー(笑)

3

1000いいね達成

とらまる

ID: v8n3uk9xcug7

先日はお疲れさまでした(╹◡╹)
混雑でも退屈する事なく過ごせたのは良かったですよね。ありがとうございましたー

4

カルナ

ID: vyu3u8n3nctn

>> 3
とらまるさん、こちらこそ、助かりました。ありがとうございました♪

5

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

カルナさん、おかえりなさい♪
たくさんテイムできたんですね(* ˃ ᵕ ˂ )

6

カルナ

ID: vyu3u8n3nctn

>> 5
リタさん♡
コメントありがとうございます。
全然削れない竜が1~2種類いましたが、普通のは1~2戦でテイム出来ました。
マザーレシアあたりをガーガー焼いてくれると助かるんですけどね(笑)

7

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

お疲れさまでした~♪((( *´꒳`* )))
次やる時はご挨拶に行きますね( ´ ▽ ` )ノ

8

カルナ

ID: vyu3u8n3nctn

>> 7
うさノフさん!!
コメントありがとうございます。
お会い出来なくて残念でした。
次回が楽しみですね!!(^∀^)/