カルナの旅日誌

公開

【旅日誌】ヘッポコ隊、ユウリ「約束」&サーヴェイン「逃亡者」クリア!!

はぁぁぁぁ、しんどかった!!
ユウリ最終クエの「約束」は、ゴーストがしつこくて参ったよ!!

「死の番人」自体はそんなに大変じゃないんだけど、後に残る4匹のゴーストがしぶといのなんのって☆

属性が「火」だっていうから、★5ジリアンを入れたら、開幕1分で即死するしさー。
なかなか削れない上に、ソフィアの挑発が効かないから、集まって来ないしさー。
時間切れになっちゃうから、いろいろ試しましたよ。

このクエのポイントは、いかに敵をまとめて効率的に削るか、なんだよね。

ドワーフアバターは結構削れるんだけど、対象をフっ飛ばしちゃうからNG。
ドワアバの次に削れるのが、ミンミっぽいのでモーリーを追加。
アルメイダルを入れてたけど、「無敵」が必要な程の強敵じゃないので、ロロミュに変更して、クィックバフに期待。
ヒーラーは1人で十分。

結局、ソフィア、ミンミ、モーリー、必須のユウリ、ロロミュ、フィロメナでクリア。

まず、ソフィアを死の番人にタゲってから、右端にいる人達を左に移動して、ゴーストから離す。
ソフィア、ミンミ、モーリーを死の番人にタゲりつつ、ソフィアを死の番人の後ろに移動して押していき、シレっとゴースト達とまとめる。
これでゴーストが攻撃の余波を受けて、少しずつ削れていくワケ。
それでも残り15秒ぐらいだったから、ヒヤヒヤものだったわー。


次がサーヴェインの「逃亡者」。
これ以前から積んで久しいんだけど、目的地までそこそこ強い衛兵達がウヨウヨいる中を行くのが、デリケートなヘッポコ隊長にはストレスでねー(笑)

でも、ユウリの「約束」がクリア出来たので、上機嫌で行ってみた♪
1-2回つかまったけど、目的地に無事到着。
衛兵4-5人と犬2頭から始まって、増援呼ぶし、拘束するし、ほんと失礼しちゃうクエ(笑)。

メンバーは、衛兵いるから「無敵」を期待してアルメイダル、ヘッポコ隊の攻撃力TOP2のジリアンとミンミに来てもらう。
ソフィア、ジリアン、ミンミ、アルメイダル、フィロメナ、フォルクで一発クリア。

増援を呼ぶ衛兵(中央と左端?)からボコって、衛兵が全部終わったら犬なんだけど、これが意外と硬いので注意ね。


11月は積んであった個人クエをガツガツやっつけて来たけど、まだロヴァニエとかマザーレシアが残っているわwww
しっかり準備して、年内にクリア出来たら良いな♡



カルナ

コメント

1

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

強い(゜д゜)
さすがですヾ(●´∇`●)ノ

2

1000いいね達成

とらまる

ID: v8n3uk9xcug7

おめでとうございます。サーヴェインのクエって道中絡まれるやつでしたよね?
ユウリは、おそらくイオティ倒してないから行けないクエかもです。
ロヴェニアお互いに頑張りましょうー

3

カルナ

ID: vyu3u8n3nctn

>> 1
うさノフさん、コメントありがとうございます!
いやいやー、キャラ育てないとまだまだです(^_^;)
お互いに楽しみながら、頑張りましょうね♫

4

カルナ

ID: vyu3u8n3nctn

>> 2
とらまるさん、コメントありがとうございます。
そうそう、衛兵がウヨウヨいるの(>_<)
ユウリのクエは辿り着くまでの条件がなかなか厳しいです。
イオティを越えるとまた美しい世界が待っているので、ぜひ頑張って下さいね!