ゆ((´-ω-`の旅日誌

公開

初心者さん用のススメ

なんか、無知識で迷ってた初期の頃を思い出したので、ちょっと書いてみた。

先ずは、ガチャを引くよりも毎日英雄ptを貯めて、毎週鷲獅子の塔を登って、スキルを上げたり、陣形強化を進めましょう。武器は★5なだけでは強くないです。
強化ルーンをはめて始めてそこそこ強くなります。

サブクエだけでも、やる事いっぱいあるので、負けてもデュエル&コロは参加して、ptちょっとずつでも貯めましょう。(悔しい気持ちになるでしょうが、ルーン強化がある程度済むまで我慢デス…)

金塊は、初期段階では売らずに保持!!サブクエを消化してお金を必要な時だけ受け取り消費しましょう。
倉庫を圧迫せずにお金を所持するには金塊のままが便利が良いです。その間金庫育成を急ぎましょう。
金庫は、最初の頃はゴールドポンプの生産やサブクエの報酬などですぐに所持上限が来てパンパンになってしまいます。

キャラバン内装強化育成には時間が必要です。
クリスタルポンプは、最初に育成します。
何故ならクリスタルptがなければ、
キャラバン内装強化が出来ないから(´・ω・`)

※クリスタルポンプ&ゴールドポンプの量産速度を上げる事で、ガンガン早く強くなれます。

落ち着いたら、先ずタンクキャラを育成しましょう。
※タンクとは、敵の攻撃を一手に引き受けて後方を守る盾役のキャラクターを指します。
誰がタンクか分からない!と思う人は、能力のマークをタップして見ましょう。(説明付いてます)

簡潔に初期入手出来るキャラクターのタンクでは、★5武器があるなら…ヒューマン主人公よりソフィアやボグス優先育成が、おススメです。敵を引きつけてくれる「挑発」というスキルの引きつけ範囲が広いからです。
※スキルとは、キャラクターが持つ能力。

ヒューマン主人公は、初期村と言われるメンバーで進化もしやすく装備も整えやすいですが、ソフィアやボグスのように広範囲挑発は持っていませんし、混乱耐性(ソフィア)や恐怖耐性(ボグス)無しです。

但し、挑発時間がその分長めの設定で、敵のスキルを打ち消すスタンスキルや、スタン耐性は備わっているので、ここら辺は「お好み」かもしれません。

弓月は、ヒューマン装備が最初の★5確定ガチャで揃っちゃったので、盾としてヒュマに心血注ぎましたが、よく恐怖や混乱で逃走をはかるので…ぶっちゃけソフィア装備が欲しかったと常々思う次第です。(今も装備は入手出来てませんw)

つまり、ソフィアとかボグスの★5装備は当たりです。

初期は高火力があまりいないので、レーナ(ASの広範囲攻撃魔法)やミンミ(NSの火傷)は育成しておくとクエスト進行に役立ちます。

※スキルは進化すると増えていきます。
NS&ASは標準的に持ってるスキルです。

NSとは、ノーマルスキル(常に自動発動)
ASとは、アクティブスキル(自分でタイミングみて発動させれる)

※基本、★5装備になるとサブ装備でNS追加機能、メイン装備でAS追加機能の特殊効果が反映されてます。

アルメイダル(無敵スキルがあると盾の補助的効果に期待可能だし、クイックバフで速度up出来る)や、ヴィンガ(敵を一点に集めて狩れるのが魅力)も、一押しおススメキャラクターです。

※ゴールドダンジョンという場所では、初期にヴィンガがいると金塊のゲット数に大きな差が出ます。

あまり長々書いても頭にシックリはこないものなので。又気が付いた頃に、続きは書いてみようかと思います。

ゆ((´-ω-`

コメント

1

イアルの冒険者

レト

ID: tmkptp39mrmg

とても親切でわかりやすくて思わずイイネしちゃいましたwまったくもってその通りw初心思い出しましたw

2

イアルのブロガー

ゆ((´-ω-`

ID: fu83hstzdyj6

>> 1
ありがとうございますw

初心者だっつーのに、ゴルダンだのゴルポンだの、短縮されてた日記を思い出してしまって、つい解説多くなっちゃって(汗)

ごめんなさい(´・ω・`)へへ

3

ビギナー

金魚@きりみ

ID: e3qrd6c6qj7a

初心者のあたしにもわかりやすくて
勉強になりました!
ありがとうございまーす☆
 

4

イアルのブロガー

ゆ((´-ω-`

ID: fu83hstzdyj6

>> 3
キリコさん…キリコさん…

嘘ついたら閻魔様に舌抜かれちゃうって知ってる?
(´・ω・`)