ヒサシの旅日誌

公開

適当雑記というか疑問


コラボのガリオラ衣装を見て何故か「あ、松田優作や!」と思いました。しばらく名前を松田優作にしてみましたが、余り周囲の反応が芳しくありません。記憶を頼りにググってみたら、「探偵物語」の工藤ちゃんだったのですが(本編未視聴)…全然似てませんでした( ˇωˇ )

今回属性しか通常レイドがない素敵仕様(勿論皮肉です)なんですが、前から疑問だったんですが、なんでフォリアだけネロ前なのに属性とかコラプ湧くんですかね?後、たまにアヴァディーンに☆3武器出たり…。教えてヴェロい人!m(_ _)m
ついでにゲリスクの道具屋は何故サービスがいいのかも知りたい!

ゲーム内時間とリアル時間の関連で、イアル11:20と23:20がリアルの毎時00分と30分に該当するのは知られていて、アイテムリポップも23:20のはずなんですが、23:40頃に取得したアイテムがチャンネル変更でリポップしたりします。なんで?

コラプにかぎらないのですが、レイド等でのチャンネル増設により討伐済マップでも増設チャンネルにコラプ湧くんですが、たまに増設無かったのに復活します。多分マップ内に人がいなくなるとチャンネル消えるからなんですが、どういう条件でコラプ復活するかご存知の方いらっしゃいます?何となく、イアル内日付変更とマップ内無人2分(?)が条件なのかなぁとは思っていますが…。

リリの衣装追加と上方修正(´・ω・`)マダー?

イエ島コラボが開催出来ないのは状況的に理解しますが、何故水着の追加がないのでしょうか。説明と謝罪と賠償をry


ヒサシ

コメント

1

10いいね達成

ロギ

ID: 3ignh648udn4

コラプリポップはマップ無人状態が続くと
サーバー負担減のためマップが消えて
誰かが来ると再構築され倒した人には
リポップしたように見えるんだと思う

時間軸に関してはイアル0:00以降でもリポップ確認できてるからリアル時間は関係ないかも(釣りリポップ理論転用)

2

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

ゲリスクはうちのギルドでは激安の殿堂と呼ばれてます(*´∀`)ケラケラ

3

圧倒的支持率

えるめす

ID: 9vwpwnsqpj55

リリ待ってます、ジーパン刑事(`・ω・´)シャキ

4

初めての試み

そこに桃矢❀

ID: ee6an4skit46

( ゚ー゚)( 。_。)ウンウンもっと言ってやれぃ♬
↑おばかさんなので説得力ある言い方が出来ない

5

クレア・オルカ

ID: pizyanzqs95q

アイテムのリポップはリアル各時0分〜イアル0時0分までの間、オーバーラップ期間(遷移期間?)がある様に感じますね(´Д` )
一応更新アナウンスが入るのはイアルの0時0分なので。

水着…
団長のマッソーなブーメランパンツとか、白爪・ロン&ラルフのチャラい感じの水着姿とか、モーリーと並べるエミリー夏の戦闘モードとかに期待したのですが…(´・ω・`)