ヒサシの旅日誌

公開

月見お疲れ様でしたー


以前日誌にも書いたのですが、とあるきっかけから積極的にヘルプするようにしてます。

今回のイベントもそこそこお手伝いさせていただきましたが…少し後悔と疑問が。

太陰の使者の迷宮じゃない方のヤツ、ダメ減信者なので放置可能でしたが、まーた別マップにしやがったので独占するのも気が引けて、月曜日にチョコチョコやり、最後だけ寝放置する事にしました。
途中でパテでやりに来た方々がいて、たまたま起きてて慌てて譲りましたが、複数チャンネル常設してもらえませんかねー強敵クエは…。ソロチャレンジしたかった人、他にもパテでやりたかった人、長きに渡り独占して申し訳ありませんでした…。次からはやめときます…m(_ _)m
※寝放置時点で複数チャンネルあってもいつのまにかチャンネル削減されるので意味ないんですよねー。

疑問の方はこのクエストの内容です。過去どんな強敵キャリーでもバッファーとか回復で同行者の方々にも出来る事があったのですが、今回は多くの方が何も出来ずに全滅されていました。俺に出来る事は「タンクいれて挑発するな」「観戦して終わり際に乱入して」「画面手前にバッファー配置」というぐらいで、近チャには「何も出来なくて申し訳ありません」とか「全く生き残れません、鍛え直して出直します」等のコメントが残されてました。
こんな悲しい思いさせるぐらいなら最初からBP制限とかあった方がいいんじゃないかなぁ…。報酬の内容考えるとそれも微妙ですが、なんかモヤモヤしてしまいました。MMOの楽しさの1つに共闘があると思っているのですが、共闘する資格もないよ、なクエスト作るのはどうなのかなぁ。
※実際には安全地帯あってそこにバッファー配置したら幾らか助かるのですが、そんな事乱入者には分からないし。(勿論ワルチャでは伝えてありますが、当然朝までには流れてます…

討滅覇王もBP5万で元気よく全滅しに来る方がたまにいますが、ウチは問題ないけどギリギリでやってるギルドの部屋主さんが
可哀想なんで、そっちもBP制限かけて欲しいなぁ。

最後になりますが、リリの衣装追加と上方修整お待ちしております。

後、昨今の状況を鑑みて現地コラボを控える事については理解するのですが、何故水着の追加が無かったのか、説明と謝罪と賠ry


ヒサシ

コメント

1

100いいね達成

アッキー☆彡

ID: 86d76x6w9j26

はじめまして♪いつも情報ありがとうございます(*´ω`*)
強敵、皆さんヘルプしてくれるの助かってます(´ー`*)
一人では挑めない事考えたら、助けてもらえるのは凄く素晴らしいシステムかと…クリア出来なくても( ̄▽ ̄;)
今回走るの長くて挑む時間無くて諦めたクエよりは…本当に…(泣)
なのでこれからもヘルプよろしくお願いします♪・。♪*

2

旅日誌マスター

mao

ID: zh6ixtfbw6ps

ヒサシさんの寝放置出来るヘルプが羨ましい…(´・ω・`)
と感じながらも月曜は頑張ってイヨマンテヘルプしてたmaoでした~(*´ω`*)

リリ様の衣装と上方修正はよщ(゚Д゚щ)カモーン

3

うし

ID: fsis5yuvstgq

いつもありがとうございますm(__)m
感謝感謝♪