ヒサシの旅日誌

公開

滅びの眼光クリアしたけど…


ラルフの転機を100回ぐらい試行錯誤してガラッドタンク、レーナ火力(絶対におススメしません)でクリア、即座に滅びの眼光に挑みました。

NPCエミリー強えな、と思ってかつてのガルスでやったゲスい戦法を思い出し、下記の布陣で攻略。
オフェンスラインレベル20
タンク→スコーラッド、ダメ減32、後てけとう
火力→ルヴレ666ダメ増54(ミンミとか他の火火力でも火傷あればいけそう)
介護→アクシオン(呪い耐性100)、アルメイダル(他のクイックでもいけそう)、ガラッド
お荷物→モーリー655後手付かず

開幕即全員全力でエミリーの背後に移動、ルヴレをエミリーの真後ろに接近させる。(バフを共有する為)
スコ爺含めて介護役はエミリータゲ、1人だけ近寄って来ないやつからショボい攻撃が来るので、なるべく固い人で受け止める。
これで近寄ってくるやつら焼き上げた後、遠距離君を即殺。一応火力のASタイミングでガラッドAS使ってましたがそこまで気を遣わなくてもいいかも。

…でまあクリアしたのはいいんですが、ガラッドヤバ過ぎて今ちょっと混乱中です。属性バッファーの修正もやってよかったんか?て思うぐらい効果的で、耐性ヒーラーによる100パーセント回避もアレだしなんだか敷居の高いゲームになってきたなあ、と思ってしまいました。

もうちょっと既存キャラの組み合わせ考える程度でクリア可能にしといた方がいいんじゃないかなぁ。俺にはアストゥスの5連戦とか最適解見つける作業が楽しかったので、アレぐらいがいいです。なんか難クエやる気力無くなったのでレリオーラの自立は来年まで放置しようw

ちなみにヘルプのついでに試行したらスコ爺タンクでフルオートでハグレコアトル放置出来ました。あかんやろ、これ。(召喚デッキで何度も乱入して邪魔してくれた人、二度としないでね♡)


ヒサシ

コメント

1

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

ガチャキャラいないと攻略厳しい系は無課金勢に優しくないなと思う昨今w
「○○がいれば余裕」「○○いないと厳しいかも」とかハイ、大体持ってません(*´∀`)ケラケラ
そんなこんなで放置してるストーリー多数w


最後の一言ww

2

イアルの冒険者

あひろ

ID: zq3hitpcnpvc

ガラッドいない自分は、MDで音楽聴いてる気持ちになる . . .

3

ヒサシ

ID: j26qkfvgajdc

>> 1
ガラッドいるいないでだいぶ難易度変わるからなぁ…(この日誌は最後の一言の為に書き上げたw

4

ヒサシ

ID: j26qkfvgajdc

>> 2
もうね、ガラッドは必須、ギャビンとラメライザもかなり必要、てなるとなんだかなあ、という気がする…。
デュエルなら更にアルボ、ソロもだし初期レア☆5のガチャ限無いと苦しい環境は良くないよね〜。