メリアの旅日誌

公開

大河コラボでわかったこと。


こんばんは。
メリアです。

戦国大河コラボがほぼ終了みたいなふいんき(なぜか変換できない)ですけど。

今回で分かった事が一つありますねー

それは…

キャラスト民の酷さですね…(特にヴァラ鯖)
大河全チャをキャラストの話題やクソどうでも良い話題で流しておいて、自分が流した質問と同じ質問をするいう害悪っぷり…

一番ひどかったのはヴァラ鯖のNとMですね。
N氏には始めたばかりの頃、ほんの少しだけお世話になったんですけど、こんなにひどい人間とは思いませんでした…

上のような人達に加えて個人宛の挨拶を何故か全チャでしてチャットを流す人とか。
必要としない人が居ることを気にもせずにワルチャで延々と外装情報で行商情報を流し続ける人とか。
自分で探さない人に感謝されたいためだけに属性バフン情報を流して、自分で探す人の邪魔をする人とか。

運営ガー運営ガー言う人多いですけど、こういうクズがいる限りキャラストって良くならないんだろうなとは思います。


メリア

コメント

1

むにお☆巣ごもり

ID: 87w3imaq4ekd

属性バフン情報は別にいいような……え、駄目?Σ(っ´ω`c)

高スコアを狙いにくくなるのが嫌なのかもしれませんが
報酬なら100万スコア程度で達成できますし、イアル民全てが
宝珠不足に喘いでいるので私個人はなるべく共有していきたいなーと……

2

ぽんて

ID: rqeyvkxbfvk2

属性いた!みんな殴れ~!っていう人と
属性私が見つけたんだからちょっと皆来ないでくれる?っていう人と
どっちがクズなんでしょうね~( ´ー`)y-~~

3

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

ふんいき、ですよ^_^

4

メリア

ID: yhe8q8kqvqx2

>> 1
共有の代わりに自分で探すけれど、そこまでキャラの育ってない人が可哀想。
宝珠不足と言って属性バフンを狩りたいなら自分で探すのが当たり前じゃないですか?

5

やわら

ID: 49ciau8sqjn5

ストラスにもいらっしゃいます。
その方は朝からお昼までずっと行商情報を流されておりました。
当時の私はギルメン募集をワルチャで勇気を出して書いてみたんですけど、その方にすぐ流されてしまい、以降ワルチャは基本見ない・書かないようになってしまいました✩°。⋆⸜(ूෆꈍ ◡ ꈍ。)

6

メリア

ID: yhe8q8kqvqx2

>> 2
別に自分で探す人を拒否する理由なんてないですよ?

あ、自分で探さない方なんですね。
流れなくなったら自分で探すだけじゃないんですか?
それが嫌と言うのはクズじゃないんですかねぇ

7

メリア

ID: yhe8q8kqvqx2

>> 3
べんきょうになります^ - ^

8

メリア

ID: yhe8q8kqvqx2

>> 5
勇気を出して書いたギルメン募集を流されると悲しいですね(´・ω・`)
私ももうワルチャはあまり見てませんし書いてませんけれど、全員に使う権利があるということと、誰でも好きに使って良いという区別がつかない方が多過ぎます

9

ぽんて

ID: rqeyvkxbfvk2

>> 6
もちろん情報なければ自分で探しますけど?
自分と考えの違う人をクズ呼ばわりできる神経が理解できないだけです。
あ、ふいんきwな人だから察して生暖かい目で見守れってことか・・・

10

メリア

ID: yhe8q8kqvqx2

>> 9
あれ?
あなた今、自分と考えの違う人に文句言いに来たんじゃないんですか?
あとボケの説明させないでねw

11

サシュ

ID: ebigkygvtg8e

何かゲームが混在していてどちらの話か分かりにくい気もします
属性バフンとか外装情報は捉え方次第かと
外装情報ここでまとめて下さる方いらっしゃいますけど、全員が見るというわけではなく且つ有用に思う人がいる可能性を否定できませんし(-_-;)
私は属性出して貰える方がありがたいですね
ワルチャを見ないで遅れるというのと外装情報を日誌で見て教えて貰うことをせず時間がかかるというのは特定の情報源を避けているという点で同じですし
#4に関しては今後属性LV2がお得になっていけば改善していくと考えられ、過渡期であるためだと理解しています

12

さく

ID: ufg4kcvyz9u9

メリアさんご乱心((((;゚Д゚))))

自分みたいな面倒くさがりには属性情報は有難いですけど別になければカニでいいやと思ってしまう部分もあるのでなくてもいいような気もしますね(笑)
そんなんだから進化全然出来ないんですけどね(笑)
正直ワルチャの余計な会話はいらないですね(> <)

13

老舗人

ユウテイ

ID: xtm4pr2g2h2x

自分で探していざ見つけたら狩られてるという状態が多いので流してます。
正直最近5分持たないですよ。
それならみなと共有するのがいいと思います
特に人気な光なんかはね
後流してくれる人を邪魔というならブラリにでも入れたらどうですか?

私的にはそこまで暇ではないので外装情報なんかもかなり助かってます。
特に副砲、主砲関連は