メリアの旅日誌

公開

今朝、悲しかったこと。


おはようございます。
メリアです。

まず最初に、私はデュエルが好きではありません。
だからと言って、特別嫌い。というわけでもありません。

勝てれば当然嬉しいですし、負けると悔しい思いもします。


で、今朝のデュエルでのお話です。

お相手のお名前はここでは控えさせていただきます(´・ω・`;)

最初は右にソフィアを投入、右側から攻めるように見せかけます。
そしてお相手も右(相手にとって左)にアッザリアを配置、私も右に戦力を集中させます…!
序盤は互角かに見えました…が!
お相手の布陣が一枚上手で右側は完全に劣勢に(´・ω・`)

お相手は更に攻め込もうと左側にアッザリアを配置。
詰んだかな…とも思いましたが、まずはまだ戦力の薄い左側から対処を始めます。

これが功を奏し、右の塔を一本折られた状態から巻き返して、最終的には3:1の判定勝ち!(`・ω・´)

ギリギリの戦いで勝てた嬉しさが私の胸に押し寄せたその時…

お相手からポルカの悔しいスタンプが…

あっ、あっ、何を返そう…Thanksじゃ嫌味になるかな?
ポルカの喜びでも嫌味かな…と迷ってるうちにタイムアップ_(;3」z)_

私の悲しかったことは
その時に何も返せなかったこと…

押されて押し返して、最後までどちらが勝つか分からない…
緊張感のある楽しいデュエルをありがとうございますという感謝の気持ちを伝えられなかったのが…悲しいです。
たまたま勝てたからではなく、多分負けてても楽しかったと思います。

代わりにここでお礼を申し上げておきます。
楽しいデュエルをありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリ


メリア

コメント

1

テン

ID: hvzyzgsnbak2

同じく、嫌味かな?って考えてるうちにスタンプ送れなかったことあります。
ちょうどいいのがないんですよねー。nice battleスタンプ欲しいです。

2

紫苑

ID: revaev56mqhk

ありますよね~。今回のビーストが楽しくて・・・。でも楽しい試合できたときに伝える術がなくて、もうちょいお互いを称えあえるスタンプもくれよ!と思ってたとこでしたw
楽しい試合ができたとき、「楽しかったね!」や「お互い NiceFight or NiceBattle!]的なもの、あればいいなぁと思ってました。せっかくかわいいスタンプ増えたのに、こういった系、ないですよねぇ。

この発言は削除されました(2019/03/31 11:20) 3

4

サシュ

ID: ebigkygvtg8e

#3ちょっとミスしてたのでコメントし直します
わかります
GoodGameってことでGoodスタンプをする様にしています
尤もそんな機会はまれですが(´・ω・`)

5

メリア

ID: yhe8q8kqvqx2

>> 1
コメントありがとうございます(*'ω'*)

私の場合NiceBattleスタンプがあっても送っていいか迷ってしまいそうです(´・ω・`)
臆病なのですね、自分の気持ちがスタンプだけでちゃんと伝わるか不安で…

6

メリア

ID: yhe8q8kqvqx2

>> 2
コメントありがとうございます(*⁰▿⁰*)
称えあえるスタンプ、欲しいところですけれど…
お相手から「勝ったから楽しいと思えるんだ!」なんて思われるのもツライところです(´・ω・`)
その辺は、ロギさんが提言された『負けた時こそThanksスタンプを!』というのは素晴らしいと思います(`・ω・´)
私が実践できてるかというとそうでもなのですけれど…_(:3」z)_

7

メリア

ID: yhe8q8kqvqx2

>> 4
コメントありがとうございます(*´ω`*)

私は意外と楽しいデュエル、少なくないです( ˶˙ᵕ˙˶ )
この間もギルメンと当たって一進一退の好勝負♪
結局は引き分けで終わりましたけれど、ギルチャでギルメンが「ボコられましたー」って嘘ついてw
何ゆってんの!って返しての他愛の無いやりとり…良い思い出が積もっていきます(*´ω`*)

みんながそう思えるようになると良いですね(๑╹ω╹๑ )

8

老舗人

古河チャリス

ID: mqpdy9xke3e3

こんにちは。

自分もギリギリの勝負で負けた時に悔しいスタンプ押しますが、押された側のこと考えたことなかったですね…
喜びスタンプ押してもらって全然かまわないんですけど、逆の立場で押せるかというと微妙です^^;

『負けた時こそThanksスタンプを!』これいいですね、これなら相手側も気兼ねなく好きなスタンプ押せそうなので、次からこれでいきたいと思います!

9

メリア

ID: yhe8q8kqvqx2

>> 8
コメントありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )

押された側の事を考えてないってことはないと思いますよ!
ただ、こちらが勝手に悪い意味に取られないかなって不安に思ってるだけですから(>_<;)

ただ、『負けた時こそThanksスタンプを!』を思いついた方はすごいと思います(*⁰▿⁰*)

ちょうど今甲子園もやってますし、スポーツマン的な感じで競い合えたら良いですね(*´ω`*)

10

イアルの冒険者

れーばていん

ID: mbph2byrbcjv

メリアさんごぶさたですー!
あーこれわかるー!
もうちょっとスタンプ受付時間長いとありがたいですよねw
そういえばスタンプ増えたけどデュエルのスタンプも増えたのかなあ?

11

メリア

ID: yhe8q8kqvqx2

>> 10
ご無沙汰してます(*´ω`*)
5秒って予め考えておかないと難しいですよね(´・ω・`)

デュエルのスタンプは一度見た時には増えてなかった気がしますよー