ラーズの旅日誌

公開

【236日目】クモ選別 30匹


今日はクモ30匹やってきました。★1の割引対象はこれで残すところキンギョのみとなったのでイベント期間中に余裕をもって終わらせられそうです。お手軽で良(`・ω・)b

前回のアリのように出番がない、と言う事は多分ないと思います。ボーナス値のパターンはタランチュラと同じ。クモの方が進化1段階分多くなるので総合的なステータスは(誤差ですが)上回りそうですね。

選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

以下ボーナス最大値予想、確認、採用個体です。

予想
HP:74.3
物理攻撃:12.2
魔法攻撃:13.5
物理防御:13.5
魔法防御:13.5

確認 
HP:75
物理攻撃:12
魔法攻撃:13
物理防御:13
魔法防御:13

採用個体 
HP:75(最大値)
物理攻撃:12(最大値)
魔法攻撃:9(上から4番目)
物理防御:8(ほぼ真ん中)
魔法防御:12(上から2番目)

タランチュラと同じ…と言う事は物理スキル持ちなのに魔法攻撃ボーナスの方が最大値が高い謎仕様ですが、取りあえずHPと物理攻撃は最大となりました。

NSは物理単体2m最大140%で良くある性能。ASは物理範囲6m最大210%でスロウ&鈍足最大15秒、こちらは何かの役に立ってくれそうな感じが。
ビーストでスロウ鈍足同時付与だとケツァルコアトルが優秀ですが、入手難度が高いので繋ぎにクモは選択肢として考慮しても良いかもしれません。
出番の想定は一角獣でしょうか。虫対象の時にこちらはバタフライ系でクイック、相手にはクモでスロウで優位に立てそうです。

次回はキンギョやってきます。 
-----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 白い処刑場


ラーズ

コメント