青の旅日誌

公開

カイネス がピンチ!


ちょっと前にカイネス がうちのキャラバンに来てくれました!・・が!!ちょっとまずいです。少し前にロヴァニエに到達した私はロヴァニエ到達後に可能になるクエをこなし始めました。

アルファロのクエを再開しました。
そうすると、ストーリーの流れでカイネス がキャラバンのベッドで寝ることになりました。嬉しいが、これはすごくまずい!!なぜかと言うとアニマタップに出てこなくなるからだ!!

以前ヴィンガが結構長い間ベッドでお休みになっていたのですが、その時もアニマタップにヴィンガは現れませんでした。カイネス のアニマタップを可能にするためにはグリマルキンというクエを超えなくてはならない。

このグリマルキンはロヴァニエ到達よりさらに難関度が上がっている。敵の人数も増え、毒剣スキルも増えて何回かやったけど勝てない。仕方がない、これからこのクエのための強化をしよう。

キャンペーンが幸いまだ続いているのでアルフレッドを進化。
1日も早く超えられるように強化頑張ろう。
このクエとは関係ないけれど、キャンペーン利用でドワアバを5に進化。限界突破をロン、ボグス、スミロフに行う。

カラクリダンジョンは先日日記を書いたのだけど、昨日行ったら一番弱い敵のカラクリジャクシから袋のドロップがほぼなくなりました。今はカラクリハイエナを相手にすることにしました。1/2くらいの確率でドロップします。(画像の自分がいる位置の青いアイコンナタリがカラクリハイエナです)

イツキは闇属性得意だから、光属性のグリマルキンだとダメなんだな。どうしようかな。(画像2=グリマルキンの敵情報)




コメント

1

夜雨だぞ、と

ID: psvy4wk5rrqw

ベットで横になってるヒーローが居る場合、所持済みヒーローならその寝ている所をタップするとアニポチ出来たと思います(*・ω・)ノ
また、タップする度にキャラバン内に現れるヒーローが更新されるのでちょっと楽になります笑

2

老舗人

♡いけめんれい♡

ID: 9gmqtjd3cw96

寝ているカイネスをタッチしたらゲットできますよ!(*´▽`人)私もまだ寝ているので毎日タッチしてアニマ貰ってます!

3

ろん

ID: u3wnjtcmt8xj

ご存知かもしれませんが、グリマルキンはフォルクのサブ星5武器があれば解毒できて、割と楽にクリアできると思います(^^)

4

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 1
そうだったんですね!!知らなかったです。ありがとうございます!!アニマ変換器でコツコツ変換してるんですが、今なんて3アニマなくてあと5時間待たないといけないし・・・で、とても困ってました。助かります!!ありがとうございました^^

5

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 2
そうだったんですね!知らなかったです。これを知っていたら今頃ヴィンガのアニマ50枚くらい貯まっていたのに><;

だけどグルマルキン倒すの大変なのでとっても助かりました!ありがとうございました^^

6

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 3
こんにちは!遅くにすみません、自分の日誌を見返していてせっかくくださったコメントに返信してないことに気がつきました( ´;ㅿ;`)  申し訳ないです。 あの後カイネス の誕生日にフォルク投入で無事グリマルキン突破できました!ありがとうございました。これからもこれに懲りずによろしくお願いしますm(*_ _)m