ฅみけねこฅの旅日誌

公開

魔法学園と最近の出来事


魔法学園をちまちま進めてつい先日ノアと3000石をゲットしました。
ノア装備の盾だけがずーっとでなくて、とうとう3000石貰うまで出ませんでした。
ごりごりに強化続けて3000石げっとまでしてみましたが、エゼルミアが欲しいので継続的に頑張っていく予定です。
キャラストとの兼ね合いがあるのかわからないですが、もうちょっとイラストに寄せた方が人気でるんじゃないかなーって思います。
ゲームの内容はアーチャー伝説まんまなんですが、こっちはマップをクローリングするという決定的に違う部分があって、これが難易度を上げている要因になっているなって思っています。
スマホは画面比率の特性的に横方向の表示量が圧倒的に縦に比べて少ないので、横方向からの攻撃を避けるのは難しいです。マップ的に横方向に移動する必要があるけど、接敵して視認するまでの時間猶予が縦方向に比べて短くて気がついたら接触してダメージを受けていることが、非常にストレスなんですよね。
ここはすこし画面を引くとかして画面に収める必要があるんじゃないかなっておもいます。
マップサイズに対して、若干敵が過剰に配置されていたり、まだステージレベル低いのに、こういう配置する? って思う部分があるので難易度を考えた方がいいかなって思います。楽しくやれないゲームに人は定着しないので、なんか強化一杯されてたのしーに振り切った方がいいとおもうけどな。
キャラストからの流入を考えるなら、ステージ5で終わりとかにしないで、ステージクリア事に200石とかストレッチゴールをもっと細かくすればよいのになとかとかね。
素人考えだから、そういうのだと意味ないかも知れないけどね。

さて、肝心のキャラストのノアですがエルフアニマ全部つっこんで★6にしました。
奈落にロロイザノアで突撃したらあっという間にLv30になってしまったので、毎日ぽちぽちかぐつぐつかで悩ましいところです。
(どうでもいいことですが、ずっとアニマ交換にぐつぐつと言ってきたのですが、魔法学園でぐつぐつという単語使われていてちょっと笑いました)
ノアの3000石ですが、コンバミサクラのアニマ40個に消えました。直引きとかなかった。

運試しは一回で終わりました。残念。

3万の天井に対応するべく石を貯めていましたが、誘惑に負けてGW限定を引いてしまいました。
うん、これは★5武器がお得感あるけど、アニマが微妙だったかなぁ。
シャヴォンヌと月兎ミンミが当たりなくらいですかね。
あと★6もコンバカイネスとジョイナスと持ってない子のがでたのでヤッタネ! というガッツポーズが特になかった感じ。
賢者の石がたりなくて★5がダダ余りな装備倉庫になってきました。

進化と凸が半額、レベルアップも無料なので、ため込んでいる金塊をぶっぱなしています。アニマタンクの代名詞のバズが★6凸8になる程度に色々とやりました。
こうなると金塊が足りないと言うよりも様々な強化素材が足りないという話しになってくるんよねー。

長々と近況書いたけど、こんな感じ。


ฅみけねこฅ

コメント

1

友達いっぱい

Mao

ID: f7pe4nkmgdrg

ぐつぐつwww

石3000までお疲れ様でしたニャ♪m(_ _)m
【盾】同じく全く出ませんでしたよ…(T . T)
盾が出てこっちも石3000がゲット出来ました…(-.-;)y-~~~

GWガチャ…2回目の結果を観たら…引きたくなって来た…笑笑

2

1000いいね達成

ฅみけねこฅ

ID: c24v3qhhpcdw

>> 1
ぐつぐつが公式な単語になってくれて嬉しいですww

盾渋いですよねー。
あーノアには盾ないんだなぁとか思ってたんですが、他の人のSSみてたらあるじゃん! ってなりましたよw

うちも他の人の結果をみて引きましたw
★6の武器は直接使える子がいなくて残念でしたが、どっちもサブなのでこれから合成しようかなぁって考えています。