ฅみけねこฅの旅日誌

公開

自立と夢から醒めて四銃剣


停滞していたストーリーを進めてきました。
あんなことになったルーファスとか自立してないレリオとか四銃剣とかがんばりました。
四銃剣の方はキリアン無強化なので、城内でハリスンでてきて諦めました。
なんかゴリゴリ減るし出血鬱陶しし、また来週って気持ちです。
ハリスンの吸い込みに強靱効かないし、面倒だなぁ、もう吸われるままに攻略しようなんてやっていたのですが、さすがに無強化だと戦いにすらならなかったです。
めんどくさいと言えばレオミュールのコラプ3体とアーガスは面倒でしたね。ちょいちょいっとオーブ突っ込んだり、ダメ減54%に振り替えたりしてクリアしました。コラプターからグラビティ食らうとなんかターゲットがキャンセルされてコラプターに向かって走って行く挙動が辛かったです。

自立は最後のフロアだけのこっていたのですが、大体カードのおかげ。
ルーファスのシナリオは妖精界がともかく面倒で、恐怖が来るから団長出すかからの、くるくるルーファスの攻撃に耐えられないからヒュマアヴァちゃんに切り替えてとか何度妖精界を往復させるんだって思いました。
中で戦闘があるしリトライ前提だったらポルカいけないだけで別にメンバー交換できてもよかったんじゃって思います。
制限をつけるならそれが楽しい理由にならないとただただイライラが増すだけですね。ルーファスのところまではショートカットはありましたが、それ用意するなら・・・ って思いました
普段、ストーリーでもデュエルでもクソムカつくエルフの王様がなんかかっこ付けていましたね。白塗りやめればいいのにっ。
攻略したPTは大体タンク、ロロイザ、ガラッド、ラルミミ当たりでした。あれ、あと一人だれだっけw

色々と進めて正式加入するとキャラバンが大変なことになりますね。

さて、またイベント討滅周回に戻りますかね(とぼとぼ


ฅみけねこฅ

コメント