うさぴよんの旅日誌

公開

028「タダ働き」クリア出来きました〜(o^ o)


【BP 79729】 #初心者攻略 
ディラが仲間になるクエですね(お鼻ホジホジw)。

他の旅日記を見ると、ポワトトで増援なくクリアしました〜ってありますが、何十回やっても普通に増援されてしまうので沈黙作戦は諦めました(ディラが放つ範囲沈黙のタイミングとの兼ね合いかなぁ? わかんない)。

攻略ですが、タンクは相性の悪い光属性のソフィアさん。とは言え、2回目の増援来るまでは棒立ちで耐えることが出来ます。被ダメの多くが毒のスタックによるものなので、アルメイダルの無敵とエルフの医者で対処しました(医者は星4、武器なしで回復量は期待できないけど、毒解除が優秀なので採用)。火力は、相性バツグンの光属性のエミリーさん。

で、ポワトトを入れていた1枠に、エッダや他の火力を入れてみたのですが、思ったより与ダメが伸びず時間切れ。おふざけ的にオーリュウ入れてみたところ、召喚されたケッツあん(緑ドラゴン)のスロウが効果的だったみたいで見事にクリアできました。

クリアして気がついたのですが、増援は倒す必要ないのに、全員やっつけようとして無駄に頑張っていたことに気がつきましたw。でも、どれが増援なのか見分けつかないから、しょうがないよね。うんうん。


うさぴよん

コメント