うさぴよんの旅日誌

公開

029「自由夜市ネロ5日目 ロッコ戦」クリア出来きました〜(o^ o)


【BP 78886】 #初心者攻略
相変わらずロッコは大暴れしてますね。LV120ロッコ、素敵です。可愛い声してハンパない攻撃してきますw。

光属性タンクのソフィアさんでも、ロッコの攻撃を全弾受けたら簡単に沈みます。ということでマラソン作戦です。ダメは普通に通るので、完走できれば勝てます。

①ソフィアで挑発を切らさないようにマラソンします。
②ロッコはNS/ASの極悪花火を放ちながら追ってくるので、マラソンコース上に他のPTメンバーがいると、巻き込まれて蒸発します。
③ソフィアが挑発する際に足が止まるので、そのタイミングで壺おじさんASでロッコを足止めします(スロウと睡眠も有効)。
④ソフィアはNSで、距離をとっても自ら殴りに近づいてしまうので、ひたすらコースに戻します
⑤スピードバフ持ちメンバーを入れる(逃げるのは早くていいのですが、ロッコに近づくのも早いので注意w)

上記に気をつけて、連続して4時間くらいやってると、なんとなく感覚が掴めるようになり、6-7割くらい削れるようになりました。極めれば、そのままクリアできるのでしょうけど、アクション苦手、かつ、iPhoneの小さな画面タップでは無理です。素直に石使ってコンテしました。結局、600石払って鈴3個と100石。普通に鈴買ったのと大して変わらないじゃん。
クリアすれば、称号貰えると思ったのに何もなしでした。

ロッコ絡みクエは、難クエばかりw。


うさぴよん

コメント