えんらの旅日誌

公開

シバイヌ

仕事が終わってログインしてビックリしました。



バグイヌ利用者お咎め無し!

非利用者フォロー無し!



マジかよ。

またやったもん勝ち。

来週またデュエルイベントを行うようですが、

「やっぱバグイヌつえーわー
バグイヌいなきゃ勝ってたわー」

ってミサワごっこしながらやれってこと?



高屋敷Pのツイッター見たら、シバイヌのアニマがイヌから落ちればいいってリプに対して良い考えですね!とか言っちゃってますね。



いやいやいや。

ノーコストで進化させた連中が他のキャラ育てたりイベポイント稼いでる間にシコシコとイヌしばいて、ただでさえ出にくいアニマの更にイヌとの1/2の確率の物を100個集めて、宝珠集めて、100万G集めて、進化用アイテム手に入れろって?

どんな気持ちでやれってんだよw

通常のビーストならともかくシバイヌでそんなみじめな作業やらされるなら、通るか判らんけど返金申請してストア最低評価付けてアンインストールして二度とこの会社のゲームやらんわ。



☆5シバイヌのデュエル、コロシアム使用禁止して、一月ぐらいしたらシバイヌ復刻&☆5進化正式実装、当然☆5進化はノーコスト。

こんなもんで良かったんじゃないですかね。
っていうかこれで要望出してみます。



私は少人数とはいえ一応ギルドマスターなので、アカウント停止でもされてメンバーに迷惑かけない為にバグ利用は一切しない方針でプレイしています。

今回のバグも把握してましたし、シバイヌは☆4装備作ってデッキに組み込んでるぐらいなので本当は進化させたかったのですが運営を信じて我慢しました。



信じた私がバカでした。



正直者がバカを見る展開はもう勘弁願いたいものですね。

えんら

コメント

1

温泉ぱんだ♧

ID: r8w3fqb3sryr

一部の人だけかなり得する事をそのまま放置は絶対ダメですよね。
バグと知らずに進化した人もいるからペナルティとかはいらないと思いますけど。
☆4に戻すかそれが難しいなら
しば犬復刻と無条件☆5進化を残すべき
¤\( `⌂´ )/¤

2

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

シバイヌ進化にいいねされてて仕様だと信じてしまった私…><
もう少し考えてから進化したら良かったです…

3

えんら

ID: i96m37nmafn2

>> 1
やったもん勝ちの風潮が既に出来てしまっているので、「バグ利用はしない方が良い」という意識をユーザー全体に波及させる為にもある程度のペナルティは必要かと私は思います。
勿論知らずに利用してしまった方もいるでしょうし、根本的に悪いのはバグ実装する運営なのでやりすぎも良くないですが……
というところでバランスを取ったらデュエルコロシアム禁止が妥当かなと思った次第です。
希望者にはロールバックが可能なら尚良しですね。

4

えんら

ID: i96m37nmafn2

>> 2
グレン山林のすり抜けバグなんかと違って不自然な操作一切無しに普通に進化できましたからねw

この発言は削除されました(2018/05/30 03:00) 5

6

Frodo

ID: y8mt9hrbrhmt

昨日、ディエルとコロシアムでシバ犬軍団出されまくって最後にはギルガバ出されて手も足も出なくてそっとギブアップしました…

7

えんら

ID: i96m37nmafn2

>> 6
☆5シバイヌ一匹に負けるわけではないですが☆5シバイヌ入りデッキに負けたら萎えますね