レーチェの旅日誌

公開

上級ハイビースト(キリン)行動パターン


戦闘に参加したら配置だけは注意
上級からはそのまま放置はただの迷惑になっちゃいます。
配置は添付画像参考です。
(中級はソロでも熱線前に倒せるので放置でもOK)

タンクは魔法タンクが良さそうです。
結構強そうな人のソフィアが最上であっさりやられてました。
クイックも入れてくれて魔法防御もバッチリ、さらに火属性なカリンが凄く使いやすいですね。

いろいろ試して最上も含めてやりやすそうだったのは、キリンの正面にアタッカーなどのキャラを置き、両サイドにタンクを散らす形です。
タンク同士は事故防止としてくっつかないようにしましょう。
散らしておくと最上を何も考えずにタンク3人で乗り切れそうな雰囲気だったのでクセにしておくといいのかも?

上級のキリンは1分50秒おきに即死技の熱線を放ってきます。
最初に入った人は時間が見えるのでとても簡単。
残り時間8:10と6:20で放ってくるのでこのタイミングだけ注意してあとは放置で気楽にプレイできます。
熱線の最初の広めのものがきたら次の即死レベルの攻撃はすこ~し横移動するだけで回避でいます。

最上級だとちょっと攻撃パターンが変わって時間も変わるみたいなのと、バインド付きなので回避もできません。
最上でもバインド、スタンがなく避けられるタイミングがありました。
条件わからないけど、タンク3人うまく回せば最後まで持ちますね。


レーチェ

コメント