mimiの旅日誌

公開

なんだかなぁ・・


なんてことないネガティブ要素おおめ愚痴内容なので興味ない人はスルーでお願いします。

今日もメンテ延長ですね。
先週もそうだったけど、最近とくにいろいろなことが酷いですね。
コラボ有償ガチャのアニマ枚数や、マンバのガチャ排出率の不具合とか。
ガチャに不具合でるともう何を信用したらいいのかわからなくなりますけど・・
有償ガチャもマンバもわたしは引いてませんが、
課金してまで不具合だとはぁ??ってなりますよねぇ
きちんと補填されたのか気になるところですが。

もう集金することに必死すぎる&会社の人員不足なのか知りませんが、このままだとほんとどんどん人離れ加速につながる気がしますね。
わたしも周年もしくは年内くらいまではがんばるとは決めているので、すぐにはやめませんけど・・今後のゲーム内容次第ではやめることも視野にいれようかなと考えれていたりしてます。
ストーリーも終えてるし、欲しいキャラもいない。
どこにモチベを持っていけばいいのか全く分からない状態で軽く3か月くらい過ぎてますw

シーズンイベントももう少しコンテンツおおくてやりがいある要素だったような気もしますが、どんどん内容かすかすになってますね。
以前はIPコラボするとご新規さん増えてましたが、、今回はどうなんでしょうね。
ちらほら見かけますが、長続きしてくれるといいですね。

去年の周年放送で今年はワコクがなんたら・・と言っていたような気もしましたがこの様子だと実装される感じはなさそうですね。
肝心のメインストーリーはまったく進んでないですし。
ストーリー好きでこのげーむやっているひと多いと思うので、もうちと運営さん力入れたらいいと思いますよ。(コスト的によろしくないのでやってないだけかもですが)

今日のメンテもまだまだ時間かかりそうなので旅人ゲーでも楽しみながらのんびり待ちたいと思います。

mimi

コメント

1

イアルの冒険者

たろた

ID: kwypr2wmh9es

ストーリーの追加が最近ないのは本当にもどかしいです…

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

ストーリーコンテンツのほうが新キャラ出すより細部に気を使って開発費かかりそうなんで、対コスト的に経営的にマジ無理なんだろうなって気がしますが・・・。悲しい。
今他のゲーム開発のほうで忙しい&そっちの開発費を稼がにゃならん、ってことかも。
カゲマスとかには某高Pも噛んでるみたいだし。

3

イアルの冒険者

mimi

ID: fp9aztyqh832

>> 1
ほんとそれですね・・なんのためにこのゲームしてるのかわからなくなるときあります(汗)