タンゴマの旅日誌

公開

クローンミカンをなるはやで収穫する方法


歯車などのキャラバン素材を無視した場合、商人から買えるアイテムに交換するのに必要なクローンミカンは477個。
しかしマップの作りが不親切なため、素材のみ極大で自動巡回すると行ったり戻ったりを繰り返して時間がかかったり、木やゴミに引っかかった挙句「移動ルートが見つかりませんでした」のメッセージが出て止まったりして非常にイライラします。

そこで採取2倍アイテムの出番になるのですが、素材リポップの特性を利用してさらに効率よく集めようというTIPSです。

フィールド素材はリアル時間の0分にリポップしますが、マップかチャンネルを移動しないとリポップしないという条件があります。

そこでログイン(もしくはイベエリアに移動)した後は素材を取らずにビースト狩りなどをして過ごし、リポップ時間を過ぎたら素材を取り、その後チャンネル移動(チャンネルが一つしかない場合などでも現在と同じチャンネル選択でもOK)をすればもう一回素材が拾えます。

その特性を活かして例えば

リアル時間7:45にログイン
→8:45に採取2倍を使う
→素材を拾って9:00前にチャンネル移動
→もう一回素材を拾う
→9:00過ぎたらチャンネル移動
→素材をry

これで一回の2倍で3時間分の素材が拾えます。
この方法ならマップの末端に一個だけ生えてるミカンを無視して3つ固まって生えてるやつを狙うだけでも結構な数が貯まります。何よりイライラしなくて済みます。金塊はもちろん拾うよ!

下準備に一時間放置狩りなどが必要なのでいつでも出来るわけではないし、最近アプリ落ちが酷くて強制リログなどもあって結局イライラするんですけどね←

イベとか新キャラとかよりもアプリの安定を最優先にしてくれ


タンゴマ

コメント

1

1000いいね達成

ティティコ

ID: v7cusqdqstg3

天才ですね!?情報日誌ありがとうございます!!🙏✨
(ついでにいつかしら日付跨いでないのにch移動で素材が復活して不思議だった謎が解けましたありがとうございます)

2

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

今回その方法行けるんですね!

動物園の時は、フィールド滞在開始時間ではなく、
取得時間ベースで処理されていたので、
7時45分→8:45分倍使用採取→チャンネル変更の時点で、
8時分取得扱いになって、チャンネル変えても復活しなかったので盲点でした。

情報感謝~