ラーズの旅日誌

公開

カモノハシ選別 20匹


ようやく今回のイベント一つ目の選別です。先週からずっとサイの選別の為の準備を進めていましたが、一向に終わる気配がないため今週追加されたカモノハシを先にやってきました。

素体は★2です。ボーナス値はテイム直後のLv1の状態で確認&予想としました。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:77.6
物理攻撃:16.2
魔法攻撃:10.8
物理防御:14.9
魔法防御:13.5

確認
HP:78
物理攻撃:16
魔法攻撃:10
物理防御:15
魔法防御:13

採用個体
HP:78(最大値)
物理攻撃:14(上から2番目)
魔法攻撃:10(最大値、無視でok)
物理防御:15(最大値)
魔法防御:6(ほぼ真ん中)

魔法攻撃は関連スキルがないため実質2種ですが、ボーナス値としては久々に3種が最大に。
物攻も上から2番目でしたのでそのまま採用です。魔防はちょっと惜しかった(・ω・`)

NSは射程2mの物理単体地上攻撃最大140%でCT5秒
ASは射程12mの物理直線範囲地上攻撃最大210%でCT115秒、発動中無敵&擬態、終了時に解除

パッシブは初回CT減少と物理攻撃力アップです。
ASが特徴的で発動と同時に擬態と無敵を自身に付与して突進です。バフの効果時間は各50秒。
射程も長めかつバフ解除されなければAS中に捉えるのは難しいので確実に一撃を与えたい時などに重宝するかもしれません。ただ対戦時のコストは4とやや重い印象。
ギミック優先ですので橋で敵を巻き込みやすくなるモリアナマップ向けでしょうか。

攻撃力は図鑑上の666で上がり切って3081、低すぎるわけではないですがさりとて高いと言うわけでも無いなかなか悩ましい数値です。デュエル、コロシアム以外での出番は…多分ありません。

同じコスト4をかけるなら自由配置のモグラを使いたい派なので、装備もないですし育成はほどほどにしておくつもりです。今回のイベントではそこまで時間をかけてあげられません_(:3 」∠)_


以下余談でサイの話
大本命と決めて先週からずっと放置狩りをしてきましたが、かなり暗雲が立ち込めています。
★4素体を10匹進化させて★6時にキタシロサイを最低2匹以上確保して選別するのが一応の目標ですが、そうなると必要アニマ数は3000個、進化宝珠は110個と言う計算になります。

宝珠の方は大丈夫そうですが、サイのテイム率がかなり低いようで10日ほどかけてドロップと里帰りで入手したアニマは1200個ほど…レベル上げにも時間は取られますしかなりギリギリです。
(10匹で果たして目標達成できるのか、と言う不確定要素もありますし…)

占い1.5倍+幻魔石ボーナス+テイマー+テイム率5倍のテイム仕様で挑む機会もありましたが結局テイム0と言う結果になってしまいました。テイム&里帰り路線は厳しそう…。

今はモンスター博士にしてドロップ主体+運良くテイム出来た個体をすべて里帰り、と言うスタイルに変えていますがそれでも正直先の展開は読めません…_(:3 」∠)_

サイ以外にもターロス、ポイズンマリナー、サーベルタイガーの新エリア組も控えていますし、カイコガ変異も出来ることなら終わらせておきたい変異の一つです。まだイベント期間は半分以上ありますがちょっと時間配分を考えなければダメな気がしてきました(・ω・;)

ひとまず放置狩りは継続しつつ他の選別を優先して終わらせてしまう方が良さそうです。
サイは出来たとしても恐らく一番最後に…。ギルイベが来てくれれば良いんですが。

そんな感じです(´・ω・`)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし


ラーズ

コメント

1

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

ずっとサイ狩ってましたよ(;´Д`)

それが!!聞いてください!!
1体目インドサイ、
2体目キタシロサイ、
なんと、2体で変異両方来ましたよ(・∀・)

嬉しすぎて、コメントしてしまいましたw
ラーズさんも頑張ってください♪

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
おお!それはおめでとうございます!!日頃の行いですねヾ(・ω・)ノ

私の場合進化一組目(5匹)が2匹以上のキタシロサイになってくれれば残りの5匹でインドサイを★4→★5時に狙えるようになるので少し楽になるのでは、と思っています。
上手く行くかはわかりませんが…(・ω・;)

そうなると恐らく必要アニマ数が2300個ぐらいになるので出来ればその方向で進んで欲しいところです。頑張ってみます!(`・ω・)b

3

老舗人

春雨

ID: cp34wtzfka4f

>> 2
さ、、、さすがですねw
数量がエグイw(褒めてますよ?w)

ラーズさんに幸運が訪れますように( `ー´)ノ

4

ムゥ

ID: e28eqda7u6w5

初めまして、いつも楽しく拝見しております。
サイの変異チャレンジネタに思わずコメントしてしまいました。
キタシロサイ変異を狙って、かなり前から変異チャレンジを続けていますが、今回のイベでチャレンジ回数2桁に乗りまして、未だにやってきません…。天井なし怖いですねぇ…w
2体目で来た人が居るのを見て、ちゃんと来る可能性があることがわかってちょっとほっとしました笑
ラーズさんのところにはスムーズにやってきますように~お互いがんばりましょう。

5

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 3
ありがとうございますヾ(・ω・)ノ
時間いっぱいまで頑張ってみようと思います。

6

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 4
初めまして。コメントありがとうございますヾ(・ω・)ノ
挑戦2桁で入手できないのは堪えますね…。闇が深いです_(:3 」∠)_

私もクアール変異挑戦時の5連敗、シロクマ挑戦時の5連敗がありましたので今回もそれに近い展開になるのでは、と半ば諦めつつ覚悟しつつと言う感じで準備を進めています。
ムゥさんの次の一匹が無事に変異しますように!
私も頑張ります!(`・ω・)b