ナポリの旅日誌

公開

良い事よりも悪い事を書いた方が読んでもらえることを知っているからな…ふふ


旅日誌をどういう書き出しで書こうかな~?とか思いまして。
最初二行くらい表示されるじゃないですか~。
なので。

書き出しを…

今日は超お役立ち情報!!キャラストをプレイしていく上で絶対に知っておきたい事!!

…とかにして書き始めたら見てくれる人が増えるかもしれないぞ~( *´艸`)
中身は後から何とでもテキトーな事書いておけば良いし♪
とかウハウハしていたのですが…。

別に閲覧数が増えたとて何がある訳でもないですし怒られるだけなのでやめました。
何より内容が大したことないのです!!
皆さん読んじゃダメ!!
ナポリだよー。
偉いね!!
誰かほめてくれーーーー!!

何故そんな風に悪ぶるのかと言うと…

 
(`ㅅ´ ˘ ゲーム運が無いからだよっ ˘ `ㅅ´  )
まったくもう!!

う~まくいかないリズムの時があるのですよね~。
何個も何個も何個も
何個も何個も何個も!
何個も何個も何個も!!
何個も何個も何個も!!!
何個も何個も何個も!!!!
武器合成しても一個も成功しなかったりさー。

20%の修練がさー。

10回!
6回
9回!

1回(*‘∀‘)

10回!!
20回!!!!

とかなったりさー。
お守り~。
なくなるじゃつん!!

あ。すみません。連続ではありますが、一人の人の修練の話じゃないので最後の方10万ギル単位の失敗ではないのです。せいぜい2~3万ケロです(; ´∀`)
↑まじめか!!

最終的にはメルロがちょっとパワーアップしたので良かった事にします
(∩´∀`)∩

今回とばっちりを受けたのは皆さま大好きロンヴァルドさんでして。
メイン武器は☆6を装備していたのですが。
(当然失敗の産物)
今回☆6サブチャレンジ失敗によってうっかり両手揃ってしまわれましたので…

両方とも返していただく事になりました(; ´∀`)

しばらく属性レイドで使ってはいたのですが、最近はもっぱらエニグマでのレギオンソルジャー狩りというお仕事くらいしか出番もありませんので。
武器は両手☆4くらいでも足りるでしょう…( ˘ω˘ )



それはそうと第二部。
前回の日誌の時からデュエルカーニバルをテーマに書こうと思っていたので書いてみます。
もう皆さま忘れてしまわれたかもしれませんが、コラボキャラクターが使えるカーニバルでしたねー♪

僕はね。
もう皆さまお分かりかもしれませんが、大変なこじらせさんですので。

当然コラボキャラクター以外でチャレンジしてみました( *´艸`)
メンバーちょっと不思議でしたものね。
火属性のコラボキャラに対して、風属性が多めでしたよね。

これは果たして…
人中のわーたんと恐れられる鬼神をぼっこぼこにしてやって下さい!!
なのか…
属性不利を覆すツワモノとしてのラインナップなのか…?
興味がわいたわけです。

気付いた方もおられるでしょうが、ご丁寧にコラボキャラ以外で10体揃えられる構成だったんですよね。
ココには何かしらの思惑…いや、強い意志すら感じる!!(気のせい)

しかしルヴレは実際には持っていないしタランチューラはちょっと使う気がしない…。
だって絶対強いじゃん?w

そういう事で、一応デッキに二枠空きができてしまった為
茉希 尾瀬
環 古達
の二名を入れておきました。
だってかわいいじゃん?

…でも使いません。
だって企画がブレるじゃん?

とにかくそんな編成で30戦ファイトしてみました。

ナポリちゃんデュエルカーニバルをコラボキャラ無しで30戦戦い抜いてみた!!
です。

そしてまぁ、日が経っちゃったので基本的にはもう忘れちゃいました(; ´∀`)←

カーニバルのマッチングとかをよく分かっていないので、僕のランク帯がそもそも低いのもあるのかもしれないのですけれども…
割と普通に勝てたりもしました。
やっぱ人中のわーたんツワモノですね(*ノωノ)

そして、一番には何が良かったかって言うと…



既に言い訳が用意されている事!!




負けた場合…
いやいやいやいや、うちコラボキャラ入れてないし!
そりゃあ負けるし!
全然負けるし!!

勝った場合…
いや~~~ん♪コラボキャラ無しで勝てたし!!
やば♪

コレですねっ(*´ω`*)

かの孫子の兵法にもありました
水行末雲来末風来末
ピンチのところに角盈男

絶対的リリーフエース!
抑えの切り札!!
それこそが「言い訳」ですね♪

心の余裕が違いました( ˘ ´ ㅅ `)


…これでもし同じようにコラボキャラ無しの方とマッチングしたりしたら、ちょっと脳汁漏れちゃうかもしれない♪
とか思って毎回ドキドキが止まらない状態だったのですが、実際には当たりませんでした。ざんねん。

フィールドにもよるのでしょうし、実際のデュエルでは育成度合いやプレイヤースキルなんかもあるのでキャラの感じがどうとかは簡単には言えないのでしょうけれども~。
シンラなかなか手強かったです。
僕が未熟なだけかな?w

タランチュラもね。
腹立ちますね~アレは。
そこが面白い派の方もいらっしゃるとは思いますが!
分かるんですよ…
ちゃんと毒に対策できるキャラが用意されているのも。

でもきらい!!
他のすべてのデュエル嫌われキャラよりも何よりも!

きらい!!


ぶっちぎりの!!
二位!!!!



…。

一位はレオミュール♪

でも、スタンプがかわいいから許します(´;ω;`)
だから僕の事も許してね♪


…という事で!
デュエルカーニバルを10倍楽しむ術のコーナーでした~。
ばいばーい 

あ。こちらをどぞ(∩´∀`)っ
押しても何も起きないボタン
↑連打してみて下さい!何も起きません( ˘ω˘ )


ナポリ

コメント

1

Amulet

ID: 7ywgfvc5wv69

良いことより悪いことのほうが戦闘力が高い…人生の豆知識ですな( ・`д・´)

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
ま~ったく世知辛い世の中です~~( ˘ ´ ㅅ `)
みんなで悪に染まりましょう!!(誰?ww)

3

SILVA

ID: yt645t6nc8qa

ナポさんの日誌は毎回 何の話だか覚えてないくらい面白いですが、、
今回は 「押しても何も起きないボタン」なかったので
評価は☆1とさせていただきますm(_ _)m

4

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 3
あれ~?
おかしいな~??
下の方にありませんでしたか???

ふふ。こんなものは後からどうにでもなr…( *´艸`)

貴重なご意見いただきましたので、シル様には末広がりの8ゴーレムポイント差し上げます。
※次回旅日誌更新時に回収とさせていただきます( ˘ω˘ )

5

SILVA

ID: yt645t6nc8qa

>> 4
ホントに追加されてますね笑
ゴーレムポイント獲得しては回収され、、
さすが山賊マスターですな(゚∀゚)

6

圧倒的支持率

沖ドキ

ID: sw6fngzszeg9

6武器修練は失敗ばかりでゴールドが非常にもったいないですよね。
でも大丈夫!! より効率的な方法を教えます!

そうです、どうせ失敗ばかりするなら
6武器もお守りも初めから売ってしまうんですよ

すると、ほら!
ゴールドが減らずに増えるでしょ!?

売ったらゴールドになるのは100%ですから!!ねっ!?
わたしはこの方法でずっとやってます(*^^*)

7

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 5
あれ?
追加??
何のお話でしょうかねぇ…?
元からあった様に思いますが…( ˘ω˘ )

8

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 6
なるほど!!
画期的な方法ですね!

ただ、ゴールドがおすそ分けするほどあって困っているのです。
修練も一回10万越してくるとむしろ失敗してくれ!って思ってるほどなのです…。
早くゴールドおすそ分け機能を実装していただきたいところです(*´ω`*)