檸檬2の旅日誌

公開

ヒーロー攻略日誌

ええ…。


ちょっと前にたくさんヒーロークエスト進めてしまったので今から攻略を書こうと思っても…。

もう詰んでるやつしかないんですよね。


ヒーロー。

ひーろー…。


は。


いたじゃないか。

アイツが。


ローモンド湖の生ける伝説…。


ローモンド湖に現れた英雄(ヒーロー)!!



ヌ シ ゲーター ガー!!!!



…。

って。

無理やり持ってこうとしてもだめなんですかね??

魚類だしストーリーじゃないしヒーローの枠には入らないんですかね??

アリを左下にたくさん召喚してロロミュでCT減らして2回目作り終わったら呪って洪水で勝てる!!


とか力説しても認めてもらえないんですかね??

魚類だし。


あ。

そういえばヌシガーを楽に周回したくて初めてワールドチャットに書き込んだんですよ。


そしたら…。

え??

完了押せない…。(画像1枚目)


律儀な男なもんで。

どうしても完了してからじゃないと送信できないと思い込みましてね。


この狭い完了のボタンをいかに押すか、ミリ以下の単位で頑張ったんですけどどうにも押せない。

その度にメッセージ消えるんで何回も何回も何回も「ヌシガー行きたいです」を繰り返して入力しましたよ。

もうね。

打ちすぎて口を閉じてても打てるくらいになりましたよ。


まちがえました。

閉ざしていても、ですかね。


でね。

途中で気づいたんですよ。

お!定型文入力とな?!


ここに「ヌシガー行きたいです」を登録してしまえば完了ボタンの悪夢にうなされる日々も終わるのでは??


結果が2枚目よ…。


タップしたらこうなりましたよ。

思い出しましたよたしかに数日に1回見かけますねこういう書き込み。

キャラクターの名前を「名前を入力してね」にしてしまうような芸風の人の書き込みなのかなって思ってましたよ。


こ れ か。


その後。

なんとか拾っていただきまして。

アリを大量に召喚する間を繋いでもらって勝てました。


慣れないチャットでドキドキしましたし口下手なもんでちゃんとコミュニケーション取れたかわかりませんが…。


MMORPGの醍醐味ってこれなんですよね(きっと)。

ヒーロー…。


そうさ。

ストーリーを進めれば仲間にできるヒーローなんて所詮データの集合体。


本当のヒーローってやつは…。

このゲームを通して出会うどこかの誰か。

同じ敵に協力して立ち向かい、日常のくだらない会話で笑いあう相手…。

これをどこから来たかわからないがこうして読んでるプレイヤー(キミ)ももちろんだし…。

これを書いてる俺でもあり。


このゲームを作って売り込んで手元に配信してくれたスタッフの皆様。

運営してくださる方々…。


その全てを指すんじゃないのかい??



そうか。


本当のヒーロー攻略っていうのはきっと…。


プレイヤーとして周りのプレイヤーとコミュニケーションを取ってゲームを盛り上げ…。


このゲームを作ってくださった方々に感謝し…。(問題があればトゲのないように報告)


CMをリアルの世界で友達に拡散(SNS)して…。


運営さんが困らない程度には課金する。



そういうことなんじゃ…ないのかい…??



(´ー` )ふ





あ。違うんです運営さん。

僕はこの旅日誌が選ばれたらちょうどそのくらいのタイミングから欲しいヒーローが現れて課金を始めるつもりでいたんですこれ本当ですから。



(´ー` )ふ


#ヒーロー攻略日誌

檸檬2

コメント

1

老舗人

クッシー

ID: ir5b5x82zbt7

私も完了マジックに苦戦しました…押せずに☓押しちゃうんですよね…まさか改行ボタンで送信だなんて…(笑)

2

檸檬2

ID: xt8kd6rhvi73

>> 1
ですよねー…。確かに改行が決定と同じってことありますけど…ね(´ー` )ふ