檸檬2の旅日誌

公開

ギザロ ザブザビザララ ストーリークリア

こんにちは。


ヒーロー攻略はしばらくできないかと思っていたのですが…。

忘れてましたサブザビザララさん。

たまにデュエルで見かけてたまに手強かったりそうでもなかったりするので、別にいなくてもいいかなーと思っていたのですが…。

割と手強い人に連続で当たったので仲間にする決意を固めました。


図鑑見たら星4なんですね。

進化させなくていいなら即戦力になるかもしれません。


ストーリー上の戦闘は3回。

1回目と2回目は相手のHPが高いかなーくらいで特に苦戦はしませんでした。


問題は…3戦目のギザロとの決闘。

キザロは自身にバフをかけるのですが、これが効果が長いため時間をかけるほどに手強くなります。

初めはソフィアを盾に、ザラ、モーガでバフして「とりあえず死なない作戦」で攻めたのですが.それでも半分くらいまで削ったところで耐えられなくなりました。

その後は生贄作戦でヴェロニカを入れてラルミミでバインドしてエッダで呪いをかけてみました。

これはうまくいきそうだったんですが、なんとバインドするとギザロの攻撃が骨戦士に当たらなくなり、呪いのダメージ反射が効果なし。

そのままでも削れたんですが時間がかかりすぎてタイムアウトしました。


最終的に呪いは回復を阻害するためと割り切って、削り役にミンミを入れることで解決しました。

割とサクッと倒せました。


メンバーはアリ(どうせ死ぬからなんでもよかった)、エッダ、ラルミミ、ヴェロニカ、ロロミュ、ミンミです。


さて。

99の爺さんをしばいて鍛えるとするか。


(´ー` )ふ

#ヒーロー攻略日誌

檸檬2

コメント