くぅりきの旅日誌

公開

旅日誌14(今日は日誌を書くつもりじゃなかったのに・・・)


2020年6月29日

タイトルの通り、今日は書く予定ではなかったのですが・・・
「お詫び:SS1枚目に写っている方勝手に撮影してごめんなさい。ベネカちゃんのボディラインがたまりませんでしたので」
とりあえず、近況ですが、
ギルガバ3話「竜の毒」がクリア出来ません( ;∀;)
皆さんの旅日誌を参考にさせて頂いて挑戦したのですが、キャラの配置をしている間にソフィアさんが倒れてどうにもなりません。他のタンクは育ってないのであきらめました。キャラバンの中でしきりにポルカが「毒竜の巣を目指しては・・・」と言ってくるのですがしばらく放置します。
後は、先日のキャラストニュースであった7/7~の進化・強化半額に向けて宝珠マラソンを繰り返す日々です。
それと、毎日0:00からワルチャ情報をもとに行商・商店めぐりをしていたのですが、本日から行商のみとすることにしました。なぜかというとキャラバン素材を購入するのはいいのですが、強化するのにクリスタル消費が激しすぎてすぐ溶けてしまうのです。ギルメンさんの情報によるとクリスタルはそのうち余ってくるとのことなので、それから強化していこうかと。まずはキャラバンのレベルを上げることにします。正しい方法なのかは不明です!効率の良い方法あれば教えてください。

さて、本題のなぜ今日旅日誌を書くことになったかというと、


今日でログイン150日目となりました~~パチパチパチパチ


そこで、これまでの150日間を簡単に振り返ってみようと思いまして!
(というかこれまでの記録として)

1.まず、最初の旅日誌で書いていたキャラスト開始日が冒険譚を見て判明しました。登録日が2019/12/24で本格的に毎日ログインし始めたのが2020/2/1でした。
登録から一か月間何をしていたかというと、PS4版をやってました。

2.これまでの育成ですが、こんな感じです。(最初は無課金でやるつもりが、はまってしまい、それなりに課金した結果です。)
仲間になったヒーローが120人、テイムしたビーストが97体
キャラバンレベルがLv23
才気の器解放所、素材倉庫C、ゴールドポンプD装備倉庫Cは未設置
トータルBPが1028268
BP上位6人デッキがBP138779、通常使用の最強デッキがBP131319
☆6ヒーローが9人、☆5ヒーローが26人(英雄1人含む)
☆6ビーストが2体、☆5ビーストが6体

3.ストーリー的には毒竜の巣以外はクリアできているはずです。
ストーリークエストとは別で到達できるエリアという意味で・・・
まぁストクエはかなり残しているのでまだ行ける所があるのかもですが・・・
アリゲーターガー、フブキヒョウ、イオティ、ムーンライトタイガー等はいま戦うとメインデッキのままで倒せるので、あのころの苦労は何だったのかと思いますね。
(結局上記の4つはソロでは倒せなくてお助け頂いてスト進行したのですが)

4.最近はギルドの討滅覇王級に参加させてもらってます。ソロではワンパンですが、PTに入れば生き残れる!ギルドの皆さんのご協力で地獄級を開放して頂きました。ありがとうございます。これがくせになるほど楽しい!

5.あとは、コラプターですが、何か月か前にコラプター討伐イベントがあったと思うのですが、そのころは弱コラを倒すのが精一杯でした。その時に闇の行商なる存在を知り、それ以降「混沌の塊」をゲットするために適当に戦ってますが、中コラが倒せるようになり、強コラもソロでなんとか倒せるようになりました。早くソロで超コラ倒せるようになりたい!!!

以上、ログイン150日目の記録(つぶやき)でした。


くぅりき

コメント