くぅりきの旅日誌

公開

旅日誌13(グァラル第6話 旋律を知る者クリア)


2020年6月23日

今週は仕事もひと段落して落ち着いてて、さらに今日は連絡待ち状態なのでメンテ開けの昼間からキャラストを楽しんでます。
オーク新エリアが開放されたので、放置していたグァラルのストーリークエストを進めることにしました。
第6話のダルギザンは、「厄災の息」なる強力な攻撃をしてくるので前にやった時は操作がうまくできずに諦めていました。(とにかく操作が苦手なので涙)
本日もとりあえず何も考えず突撃するも全滅!
そこで、皆さんの旅日誌を参考にさせて頂くことにしました。
多くの方が攻略情報をアップされてて、その中で「厄災の息」を封じるのにパダノアさんを採用させて頂くことにしました。
(ちょっと前に☆5になってるし、使ったことあるしということで)

2回目突撃!
ソフィアさんを左横へ移動、マーサちゃんを中央くらい、他を中央右くらいに配置して、パダノアさんのASのみ「厄災の息」が出た時に打つをやってました。ところがいつの間にかソフィアさんが黒パンツ見せてる。どうやらマーサちゃんのAS範囲を外れてたようで、その後はあっという間に全滅でした。

3回目頼むぞ!がんばれ私!
2回目同様の配置でソフィアさんとマーサちゃんの位置に気を付けながら戦う!どんどんHPを削って残り2~3%くらいになったところで、クリアできそうでドキドキしてた私は間違ってパダノアさんのASを全く関係のないところで打ってしまった。やばっ!やってしまった、と思ったけど何とか全員耐えてくれて無事倒すことが出来ました\(^o^)/
さて、毒竜の巣へ行くには・・・まだ、ストリークエスト残ってた!が~ん!

一応参考までに
攻略デッキ
オフェンスラインLv12
ソフィアさん:Lv32,6,6,6,ダメ減68%
エミリーさん:Lv30,5,6,5,ダメ増54%
グァラルさん:Lv30,5,5,4
マーサちゃん:Lv30,6,6,6,ダメ増54%
パダノアさん:Lv30,5,4,4
リリ姫:Lv33,6,5,5,ダメ増54%




くぅりき

コメント