兎OWO!の旅日誌

公開

キャラスト魔法学園でノアゲットの流れ~PC勢はブルースタックス5Pie 64-bit(ベータ版)


ついにキャラスト魔法学園がサービス開始されました!


で?何がいいの?


というお話で2章までクリアすればノアがただで手に入るという事です。


だがPC勢には高い壁・・鬼門があった。それはブルースタックス5Pie 64-bit(ベータ版)でなければ キャラスト魔法学園 はインストすら出来ないあり様という事。
なので1時間探したあげく探し出しました↓


https://www.bluestacks.com/download.html

こちらのURLから飛んでいただき Pie 64-Bit (ベータ版) を選択。
インストール後、グーグルアカウントを連携させて Google Play にて
キャラスト魔法学園を検索し、インストール

その後、プレイ可能になります。

そしてこのゲームどんなもんかと言いますとノアちゃんをスライドタップにて移動させ、ビーストの弾を避けて立ち止まるとオートで攻撃してくれるという内容です。

ですがタップした指を離し移動させるというのは指を離した瞬間に若干ラグが出てしまいその間、敵の猛攻撃をくらい撃沈してしまうというシューティングにしては操作感がもっさり感じます。進めば進むほど弾幕シューティングなのに操作が追いついていかない・・。
そこでブルースタックスのキーマッピングにてW↑A←S↓D→を画面の下中央に置きコントローラーのアナログスティックに指定。
これで煩わしさは解消され無課金でも時間をかければノアちゃんゲットできるというイージーの流れになります。


で~どういう感じでノアをキャラストに召喚するんですか?



と長々書きましたが本題に入ります。
まず2章のボスのモコモコを倒した後にホームの左下にある下から2番目の  CARAVAN STORIES をタップ!(キャプチャー画面添付しときます)

タップ後に達成ナンバー表示をタップしナンバーをコピー。

その次にマイページに飛んでいただきキャンペーンナンバー入力で
コピーしたナンバーを入力するとアカウント連携完了になります。
そしていつものようにキャラストを起動し報酬画面を見ると・・・



ノアちゃんおるやないか~い!(喜)

というわけでこれがおおまかな流れとなります。
今回、元属性魔法アタッカーが無料で手に入るというのはなかなか無いチャンスなので是非皆様方プレイしゲットしてはいかがでしょうか?

以上がノアゲットの流れでした。




兎OWO!

コメント

1

アクシズ教徒

ID: tsqbmhaz7jaa

とりあえずNoxPlayerでも動作可能でした(o・ω・o)
ただし初期設定だとダメなのでAndroidの最新バージョン追加してあげないと、同じくインストールすらできませんが。

2

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

情報ありがとうございます!
LDPlayerではダメでしたな、アンドロイド7.1.2相当が最新だそうで。

3

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

スマホだと重いって情報がありましたが、PCに BlueStacks 5 の Pie 入れてやると動作も軽いみたいですね。
ちなみにPCは古くて、 CPUは古い第 4 世代の Core i7 4770 / メモリ16GB / グラボ GeForce GTX770 で、 BlueStacks 5 の Pie ベータで今のところ問題なし。軽快に動きます。

4

1000いいね達成

兎OWO!

ID: ez8q92mh44a9

有志の方々、情報ありがとうごさいます!PC勢には目から鱗の情報ばかりです!感謝!