長かった・・精神が削られます・・とにかく拘束時間がかかりすぎて苦痛です。夜8時からはじめて11時半までかかりました。エニグマ1はサブマスさんが100%にしてくれたので合計4時間はかかる仕様だと思います。長い時間遊べれば楽しいという概念はとっくに錆びた古いゲームの認識です。
社会人が4時間も同じ時間にプレイし続けられると思いますか?
今の時代は量より質です!
短い時間でどれだけ濃い内容を楽しめたか?というふうにシフトしており
今風にエニグマを改良するならば中ボスを減らし、そのうえでヒーロー使用回数を減らすなどしてプレイ時間短縮が望ましいです。
それと中ボスの表示の順番が順番通りでない部分(正直疲れる)。
とにかく走らされ時間がかかる部分も直さないといけません。
あとはギルメンが一度通ったワープはどこに繋がるか線で表示など
プレイヤーの負担を減らさなければならない点が長い時間放置され目に付きます。
今風にエニグマを改良するならば中ボスを減らし、そのうえでヒーロー使用回数を減らすなどしてプレイ時間短縮が望ましいです。
それと中ボスの表示の順番が順番通りでない部分(正直疲れる)。
とにかく走らされ時間がかかる部分も直さないといけません。
あとはギルメンが一度通ったワープはどこに繋がるか線で表示など
プレイヤーの負担を減らさなければならない点が長い時間放置され目に付きます。
これらを改良して面白いコンテンツにブラッシュアップしてくれる事を切に願います。そして忙しい中参加してくれたギルドメンバーに感謝いたします。
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