前回があまりにもグダグダ過ぎたから、ノーチェックでしたわ。
さて、今回の話題はやっぱり「総力戦」ですよね。どんな仕上がりになるのか…
(視聴中)
(視聴中)
(視聴終了)
…………オラ、ワクワクしねぇんだけど(笑)
なんにも面白さが伝わってこね〜。むしろ面倒臭さしか感じね〜。フォロワーさんも書いてたけど、もっとセールスポイント挙げろ〜!
というかですね、砦1つ陣地1つを取り合うような戦闘で「総力戦」は無いだろうと。戦略級の戦争にこそつけるネームだろう、総力戦って。
初期の「大戦略」が全然戦略級ではなくて戦術級シミュレーションだったようなモンやんけー。
戦争というのは、単に戦闘の連続で構成されているワケでは無いのですよ。
軍政、つまり戦略こそが戦争の趨勢を決めるのです。戦闘とは軍政の結果の帰結に過ぎない。
兵站無くして勝利無し。
「総力戦」というネーミングは変えるべきですな(´△`)
単にコロシアムをマスコンバットにしただけのシステムだと、ざっくりですが理解しました。
資材集めるとか、補給線の確保とか(補給が十分で無い場合、いくら精鋭の前衛であっても敗北必至くらいのバランスで)、防御施設建造とか…後方任務なんかでも貢献出来る様なシステムにすりゃあ、強い人も弱い人も参加出来る「協力型コンテンツ」になり得ただろうになぁ…実に勿体無い。
バトル、バトルでひたすらPvPがやりたいなら、ハースストーンとかクラッシュロワイヤルでもやりますって。
素材は良いのにねぇ…シェフが大量にケチャップぶっかけて、料理を台無しにしてるような感じよね( ̄▽ ̄;)
コメント