前提が違うというか、基礎工事が歪んでる家を建て増し建て増ししてるって言うか…
「総力戦」もPvP要素満載のコンテンツですよね、多分。
そうなると、当然使われるキャラクターも絞られて来ますわなぁ。
種族ごとに別れて戦争やる? そのコンセプトは良いんですけどね、はたして種族ごとの均整がとれてますと言えるのかどうかですよ。
とれてないでしょう(笑)
オーク、ヒューマンが頭1つリードって印象ですね、ワタシは。
エルフとか、明らかに力不足じゃないですか。始まる前から陣営の偏り&キャラクターの偏りが予想できます。
キャラクターを生み出す際に、一定のルールとスケールを設定し、その枠内で作らないから変なバランス調整になるワケです。センス無い人がデザインすると、大体失敗するので、こうした枠組みは必須だと思うんですけどねぇ…
前提が歪なバランスなので、どうリフォームしようが土台が歪なまんまという事実は変わらんのです。
属性の偏り、ロールの偏り、アビリティの強弱と…不均衡が著しい現状で、さぁ戦ってくれってのは如何なものか(;^_^A
デュエルがイマイチ盛り上がらないのも、その辺に原因があるんじゃないのかな?
コメント
この発言は削除されました(2018/08/02 03:00) 1
2
フィル
ID: 88wse7x8mmn9
>> 1
まぁ、厳密に言うとキャラストはMMOではなくなりましたからねぇ…(;^_^A
PKとか当たり前のスタイルはリネージュがやってますし…何か独自性を打ち出したいんだろうけど…
なんかズレてる事ばかり考えてますな、運営さんは。
この発言は削除されました(2018/08/02 03:00) 3
4
フィル
ID: 88wse7x8mmn9
>> 3
おそらく、デュエルと並ぶ二枚目の「看板コンテンツ」だと思うんですよ。表向き。
内実は「たくさん課金してる人への接待コンテンツ」に他ならないでしょうね。
なんといっても、札束の殴り合いを煽るのが一番儲かりますから(;^_^A