riccaの旅日誌

公開

【雑日誌】テンション低めで


相変わらず、やることないない病です。

ギルイベなのでデュエルやらざるを得ないのがなんとも。
個人報酬のためと割り切って、日々ボコられに行ってますw

ゲッシー領は特に問題なく、ネロ港に着き、デオギギも仲間になりました。
サブクエがちょいちょい残ってますかね。基本放置でいけますから、気が向いた時に回す程度です。

☆6進化は、そろそろスフィラが貯まりますが、アニマが絶対的に不足中。宝珠も足りてませんが、こちらは気合でなんとかなる。
けどもまあ、どうせアニマがまだまだなので、レイドも運良く時間に入れてたら多少の足しにしつつのんびり、ってとこでしょうか。

ということで、デイリーこなして、あとはちょこっとコロシアムをするくらい。
デュエコロをやるために最近は、「蒲田行進曲」のヤスを見習って、「さあ!ボコられに行ってくっかー!」という前向きな気合を入れるようにしています。「主人公を輝かせるために、いかに上手に斬られるか」という、大部屋俳優の精神です☆
高額課金者の方々の満足だいじ。

ところで、「行進曲」は名作ですね。映画はハッピーエンドになってますが、そうはなってないものを、続編「銀ちゃんがゆく」と合わせて味わうと、なんとも言えない切なさを孕んだ「喜劇的な悲劇」が堪能できます。つかこうへい万歳。

最近は、ゲーム外な話題の多い本日誌。
繁忙期はしばし落ち着きましたが、今年はちょっと頑張らないといけない。勉強せな!
また、1年ほど全力でキャラストに振り向けていましたが、そろそろまたこれまで手を出してきた趣味に戻りたいなーという気持ちも大きくなりつつ。
でも、ゲームなんて、これくらいのバランスがちょうどいいのかも。
そう思えば、今のこの「餌」のなさも、大局的には良いことなのかもしれません。


ricca

コメント

1

1000いいね達成

グミバーサリー

ID: q4j226see38x

俺もゲーム以外のこといい加減手を付けたいですが俺は逆に色々ほっぽりすぎてゲーム内の消化も追いついてないです…^p^笑
絵をいっぱい描きたいんですよねぇ…1枚キャラスト絵も着手してるんですが土日まだまだ時間取れなそうで悶々です(˘ω˘)

2

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
グミさんの絵!ものすごーーく楽しみに待っています!!!
それはもう心待ちにしています!!!!

3

テオ

ID: xzztd5hag7zt

まー
ゲームですからねw
程々が理想だよぬ!!!